あめの音ブログ

マイナス思考で頑張る世の中。ネガティブは世界を救う。

『スポンサーリンク』

ワッフル工房「AOITORI(青い鳥)」和歌山県岩出市でストロープワッフル!

どうも『ぴんすと』です。

 

こちらのお菓子をいただきました。

 

f:id:pinsto:20200101203747p:image

 

ストロープワッフル専門店

 

「AOITORI」青い鳥さんの

 

ストロープワッフルというオランダ発祥の洋菓子!

 

f:id:pinsto:20200101191952j:image


f:id:pinsto:20200101191958j:image

 

www.aoitori-wafel.com

 

 

いままで、ストロープワッフルというお菓子を知りませんでしたが、オランダ発祥の洋菓子で、薄い円形のワッフル生地の間にシロップを挟んだお菓子みたいです。

 

 

ストロープワッフルってどう?

 

「青い鳥」さんのストロープワッフルは、

思ったよりしっとりとしたワッフル生地に、キャラメルクリームを挟んだお菓子。


f:id:pinsto:20200101192003j:image


f:id:pinsto:20200101191955j:image

 

いろんな味があり楽しめます。

 

私的に、「シナモン」が美味しかったです。

もともとシナモンが好きという訳ではないので、 このお菓子にシナモンがよく合うのかもしれません。

 


f:id:pinsto:20200101192111j:image

f:id:pinsto:20200101192126j:image

 

 

感想!

しっとりした感じの生地と、キャラメルの甘さは、好みが分かれるところだと思いますが、私的には好みで美味しかったです。

一つ食べると、もう一つ欲しくなる感じ… 

 

ただ、一度に色んな味を楽しみたいが、サイズが大きく一枚でも結構ボリュームがあるので、半分以下のサイズだと食べやすく色々楽しめる気はしました。

 

 

まぁ、なかなか他にはない感じのお菓子、非常に面白いと思います。

 

 

では、これで終わりにしたいと思います。

ありがとうございました。

 

 

「ストロープワッフルで検索すると業務スーパーがでてくる…」

『スポンサーリンク』