あめの音ブログ

マイナス思考で頑張る世の中。ネガティブは世界を救う。

『スポンサーリンク』

「NT荷ほどき専用カッター」がやっぱ使いやすい

どうも『ぴんすと』です。

 

この道具知っていますか?

 

f:id:pinsto:20200526224223j:image

 

他にありそうでなかなかないこの道具…

 

荷ほどき専用のカッターで、PPバンドなどをサッと切れます。

 

PPバンドで梱包しているものを大量にカットする物流倉庫などで働く人にとっては、必須の道具かもしれません。

 

NT 荷ほどき専用カッター R-1200P

NT 荷ほどき専用カッター R-1200P

  • メディア: オフィス用品
 

 

刃の形も独特。

そして、この刃が非常に強い。乱雑に使っても刃こぼれがなく、切れ味は多少悪くなる程度で、毎日使っても1年に一回ぐらいの交換でもOK。

 

 

仕分け作業ではとにかくスピードが求められるため、この「NT荷ほどき専用カッター」が非常に役立ち有難い存在でした。

 

そして、一番のメリットは安全です。

通常のカッターでPPバンドを切ろうとすると手を切るリスクが非常に高いですが、「NT荷ほどき専用カッター」で怪我をしたことはありません。

 

デメリットとしては、少し大きいという点ですが、この大きさが持ちやすく使いやすい、そして、なかなかなくすことがない存在感ある大きさ。

ただ、スボンの後ろポケットに入れて使っていると、ポケットに穴が空くということはよくあります。

 

PPバンドを大量にカットする場合は、この「NT荷ほどき専用カッター」を検討してみてください。

 

使いやすさと、切った時の感覚が気持ちいいです。

 

・大きさ約20㎝、重さは大体iPhoneぐらい。

 

f:id:pinsto:20200611174703j:image

 

 

では、今回はこれで終わりにしたいと思います。

ありがとうございました。

 

 

「またこれを使う日がくるのか…?」

『スポンサーリンク』