あめの音ブログ

マイナス思考で頑張る世の中。ネガティブは世界を救う。

『スポンサーリンク』

コストコの「生本まぐろ寿司」買った

どうも『ぴんすと』です。

 

コストコで激安だった「生本まぐろ寿司」買ってみました。

 

完全養殖らしいが、生の本マグロらしい…

そして、数量限定!

 

f:id:pinsto:20200627113636j:image

 

大トロ、中トロ、赤身が6貫ずつ入って、2,198円(税込)。

激安!


f:id:pinsto:20200627113630j:image

 

ただ、私的にはイマイチだった。

っと言ってもスーパーのマグロ寿司と同じぐらいだと個人的に思う。そして、スーパーより圧倒的に安いし、マグロが好きな長男は喜んで食べていたので、スーパーでマグロ寿司をよく買う人には絶対お買い得な商品だと思う。

 

っが、

 

少し前に食べた、本マグロの方が圧倒的に美味かった。

コストコの本マグロが不味かったという訳ではなく、その本マグロが美味すぎた。

 

※因みに、生のマグロは珍しく全体の約10%未満で、90%以上が冷凍らしいです。

それだけ、生のマグロは珍しいらしい。

 

そんな生の美味いマグロが食べられる、「黒潮市場」の本マグロ!

 


f:id:pinsto:20200703232504j:image

f:id:pinsto:20200703232510j:image

 


f:id:pinsto:20200703232542j:image

f:id:pinsto:20200703232537j:image

 

適当に切って、適当に寿司にして、めちゃ美味い!

 

f:id:pinsto:20200705012225j:image

 


f:id:pinsto:20200703232618j:image

f:id:pinsto:20200703232622j:image

 

コストコと同じように、生の本マグロですが、全く別物のような気がしました。

 

もうびっくりしました、何か違うものを食べているかのような、めちゃうまマグロ。

今更いいますが、ハッキリ言って、マグロはあまり好きじゃなかったのですが、これは私の知っているマグロじゃなかった。

 

これが本物の本マグロなのだと思う。

 


f:id:pinsto:20200704001627j:image

f:id:pinsto:20200704001631j:image

 

www.kuroshioichiba.co.jp

 

ただ、近くの駐車場が1時間600円という、和歌山では考えられないほどの激高ですが、2,000円以上の買い物をすると1時間は無料になるみたいです。

まぁ、それでも1時間だけですが。

 

1時間200円が妥当なような気がしますが…

 

因みに、マリーナシティの駐車場は1日1,200円。

それも高いような…

 

まぁ、マグロの解体ショーを毎日行っているみたいなので、気になる方は行ってみてください。

 

では、今回はこれで終わりにしたいと思います。ありがとうございました。

 

「マグロをブロック買いしたい」

『スポンサーリンク』