あめの音ブログ

マイナス思考で頑張る世の中。ネガティブは世界を救う。

『スポンサーリンク』

トイレットペーパーが丁度なくなった時

どうも『ぴんすと』です。

 

自分の分で丁度なくなった時、どうしますか?どうするべきか?

 

f:id:pinsto:20200526224343j:image

 

・次の人のために新しいトイレットペーパーを用意する?

・芯だけ捨てる?

・そのまま放置する?

 

どれが正解か?

 

また、場所によって考え方も変わる。

 

自宅なら変えるけど、公衆トイレでは変えない。

 

公衆トイレでは、誰が触っているか分からないトイレットペーパーより、自分で新しいトイレットペーパーを出す方が気分的に綺麗な気がする。

 

そう考えると、次の人のためにと新しいトイレットペーパーを用意する行為は、ありがた迷惑か?

 

使い終わったトイレットペーパーの芯だけ捨てるが正解なのか?

 

あなたが思う正解は、他の人正解ではないことも多い。

 

 

 

では、今回はこれで終わりにしたいと思います。

ありがとうございました。

 

 

「マナー?」

『スポンサーリンク』