あめの音ブログ

マイナス思考で頑張る世の中。ネガティブは世界を救う。

『スポンサーリンク』

和ダイニング「番屋(Banya)」行ってみた(南紀白浜)

どうも『ぴんすと』です。

和歌山県白浜、白良浜のすぐ近くにある漁師さん直営のお店らしいです。

和ダイニング 番屋(Banya)

漁師さんの直営ということで期待が膨らみますが…

f:id:pinsto:20210224203701j:image

正直な感想を書いていきます。

 

・マグロ丼 1,600円

一言、不味い!まぐろに全く味がない!味のないまぐろは非常に気持ちが悪い。こんなまぐろが出てくるとは大失敗だった。

f:id:pinsto:20210224201906j:image

・クエ丼 2,200円(税抜)

初めてクエを食べてみたのでよく分からない。ただ弾力がすごくて噛みちぎれない物体を無理矢理飲み込むという感じ。あっさりしていて味もよく分からない。クエってこんなもんなのか?よく分からないが私的には失敗だった。
f:id:pinsto:20210224201859j:image

・海鮮ユッケ丼 1,600円

これだけは美味しかった。
f:id:pinsto:20210224201903j:image

・真鯛ハラミ塩焼き 1,000円

普通に美味しいが普通。少し塩が薄かったので塩が欲しかった。
f:id:pinsto:20210224201910j:image

海鮮ユッケ丼は美味しかったですが、あとは…

普通の鯛の塩焼き…

弾力がすごい生のクエ…まぁクエは私が食べてみたかっただけなのでこんなもんかという自己責任。

ただ、まぐろは最悪だ!まぐろが大好きな長男用に注文しましたが、味がないと言いだす長男、何言ってんの?と言っていた私たちですが、後でひと口食べてみて全く味がしないことにびっくり!二口目で気分が悪くなりました。それでも残り4分の3までがんばって食べていた長男が偉いと思いました。大好きなのにショックは大きいだろう。調べてみると新鮮すぎるまぐろは味がないらしい。でも、もちろんそれを考慮し美味しいものを提供するのが店の実力だろう。付け合わせの味噌汁やシーチキンみたいなヤツはめちゃ美味かったし、基本的にレベルが高い店なんだと思うが、そのまぐろで全てが台無しだし、その程度のお店なのだろうと私は思った。

あと、私的に接客もイマイチだったので、もう二度と行くことはない。

店内はキレイでお洒落な落ち着く感じです。ある意味漁師さん直営という感じが全くしない気はします。

 

まぁ、漁師さん直営で、あのまぐろは最悪だ!

 

では、今回はこれで終わりにしたいと思います。

ありがとうございました。

 

 

「帰りの道中で回転寿司店を見て後悔が大きい…」

『スポンサーリンク』