あめの音ブログ

マイナス思考で頑張る世の中。ネガティブは世界を救う。

『スポンサーリンク』

「ESORA BAKERY(エソラベーカリー)」のカレードーナツが美味い!

どうも『ぴんすと』です。

今年の1月頃にオープンした大人気のパン屋さんESORA BAKERY(エソラベーカリー)岩出店」へ行ってきました。

東海地方で人気のパン屋さんらしく、近畿地方での初出店が何故か岩出店だったみたいです。

f:id:pinsto:20210306083029j:image

岩出で近年流行りの通りのひとつ、コーナンから北に繋がるほぼ道沿い…

 

前に一度来ましたが、20人ほど並んでいたし、極寒の日だったのであきらめました。因みに、今回の外の並びは5、6人でした。

コロナ対策のため、店内は4組までに制限。まぁ、パンを買って帰るだけなので、人の回転は早く、すぐに入店できました。

f:id:pinsto:20210306092417j:image


f:id:pinsto:20210306092407j:image


f:id:pinsto:20210306092358j:image


f:id:pinsto:20210306092412j:image


f:id:pinsto:20210306092403j:image

店内は割と狭く、工房も見える感じ。パンの種類も少なくはないが多くもない。行った時刻は午後1時だったので、売り切れだったパンもあったのかもしれません。売り切れることも多いらしいです。

 

今回購入したパン。12点!

※おひとり様10点までの個数制限がありました。今回は3人で行ったので30点までは購入可能でした。

f:id:pinsto:20210306092521j:image

・バケット板チョコサンド

板チョコの上にミルククリーム真ん中にラズベリーソースらしいです。美味いが普通。

・バケットあんバター

これも美味しいけど、もっと美味しいあんバターサンドがあった。

・オールドファッション

まぁ美味いが、どこでオールドファッション食べても大体一緒な気もする。

・グレーズファッション

オールドファッションよりこっちの方が好き。

・極みリングドーナツ

その辺にありそうなおかんが買って家にありそうなパン。

・クロワッサンドーナツ

オールドファッションより、グレーズファッションより、これが美味しかった。

・クリームブリュレ

値段の割に普通。230円。
f:id:pinsto:20210306092516j:image

・ビッツァ ボロネーゼ

ミートソースみたいなヤツが乗っているけど、味が薄く物足りない。270円は高すぎ。これは失敗だったかな。

・エソラ ピッツァ

これは味が濃くてパンも美味いが、もっと安く同じようなピザパンがある。250円は高い。

・黒毛和牛のカレードーナツ

めちゃ美味い!これはまた買いに行きたい。素晴らしい!

・明太バターフランス

これも美味い!基本、明太フランスあまり好きじゃないけどここのヤツは美味しく食べれる。

・ブリオッシュメロンパン

これは好きじゃない。何か求めていたものと違う。
f:id:pinsto:20210306092525j:image

人気ナンバーワンの商品が「黒毛和牛のカレードーナツ」らしいです。因みに、写真を撮影する前に切ってしまいました…

外側はサクッと、中はもちもち、そして中のカレーが丁度いい感じでめちゃ美味い!流石、人気ナンバーワンの商品。辛くないカレーなので辛いのが苦手な人や子供にもいいと思います。子供が好きそうな感じだと思う。

次は、長男に買ってあげようと思います。


f:id:pinsto:20210306092600j:image

f:id:pinsto:20210306092550j:image

ただ、値段が270円となかなか高いです。

でも、270円出す価値があるカレードーナツだと思います。

 

流石人気になるだけあってどれもレベルの高いパンだったと思います。

ただ、基本値段が高いような気がします。

 

でも、カレードーナツが欲しいので多分また行きます。カレードーナツ買いながら色々探索したいと思います。

 

では、今回はこれで終わりにしたいと思います。ありがとうございました。

良ければポチっとお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
にほんブログ村 

 

「おしゃれで美しい店内」

『スポンサーリンク』