あめの音ブログ

マイナス思考で頑張る世の中。ネガティブは世界を救う。

『スポンサーリンク』

紀州国土建設について【和歌山ハウスメーカー】

どうも『ぴんすと』です。

はじめに、住宅系関係者ではない私が、個人的な意見として書いているただのメモ帳なようなものです。

基本、ネットの情報なので、最新の情報なのか不明確なところもあるため、正確な情報を知りたい方は直接住宅会社さん等に確認してください。当ブログの内容はあくまで参考程度にお考えください。

 

今回は、「紀州国土建設」さんについて書いていきたいと思います。

 

創業1981年!

 

住み心地の良い「無垢の家」

・無垢のフローリング。

紀州材(紀州杉、紀州ひのき)による木造軸組工法。

「SG工法(スーパージオ工法)」建物重量分の地盤を取り除き、スーパージオ材を敷き詰め地盤を軽くし建物の支持力を確保する「地盤置換工法」。免震対策、地盤改良対策、液状化対策。

 

木を知り尽くした高い技術の職人たちが、伝統技術と最新技術を取り入れ建てる家。

 

「伐採ツアー」というイベントがあり、毎年秋頃に紀州杉の伐採体感見学ができるツアーがある。田辺市、山長商店の森で林業を体感見学。家族で行くと楽しそうです。

 

やはり和風な木の家という印象。熟練の職人による高い技術とこだわりの紀州材でつくる木の家。

木のぬくもりと優しさ、そして格好良さを感じる室内。

外観は様々なスタイルに対応できるみたいです。

 

無垢の床や木の家にこだわりたい人にはおすすめだと思います。

ローコスト住宅とは違うワンランク上の美しい家「木の家」ができそうです。

 

では、今回はこれで終わりにしたいと思います。ありがとうございました。

 

www.amenooto.com

 

「紀州の杉やヒノキ」

『スポンサーリンク』