あめの音ブログ

マイナス思考で頑張る世の中。ネガティブは世界を救う。

『スポンサーリンク』

手作りバウムクーヘン専門店 ハウス フォン フラウ クロサワ「クリスピーバウムクーヘン」美味い!

どうも『ぴんすと』です。

こちらのバウムクーヘンいただきました。

f:id:pinsto:20210414234930j:image

手作りバウムクーヘン専門店 ハウス フォン フラウ クロサワ「クリスピーバウムクーヘン」

www.hausvonfraukurosawa.com

あまり詳しいことは分かりませんが、北海道のお店みたいです。


f:id:pinsto:20210414234941j:image

見た目が切り株のような圧倒的な存在感。
f:id:pinsto:20210414234933j:image

どう切るか悩んだ結果、縦にカット。
f:id:pinsto:20210414234937j:image

見た感じ外側がカリっとして美味そう…
f:id:pinsto:20210414234920j:image

見た目通り外側カリっとでめちゃ美味い!内側フワッと外側カリっとめちゃ美味い!

ただ、外側はもっとカリッカリに硬いと思っていましたが、まぁこれぐらいが丁度いい感じで美味い。


f:id:pinsto:20210414234926j:image

普通にそのまま食べても十分美味いですが、オーブントースターで1分ほど温めても焼きたての食感になり美味しいらしいのでやってみました。

温め直後は、ふわっとしてバターとアーモンドの風味が強いが、カリッとした食感がなくなるため、少し冷ましてから食べるとカリッとして風味もよく感じられるのでおすすめかなと思います。

 

長男は、そのまま食べてめちゃ美味いと喜んでいました。

 

コーヒータイムに「クリスピーバウムクーヘン」最高です。

ただ、価格2,480円(税込)となかなか高額です。

 

では、今回はこれで終わりにしたいと思います。ありがとうございました。

 

 

「ありでした。」

『スポンサーリンク』