どうも『ぴんすと』です。
また、神戸牛買いました。以前購入した神戸牛は失敗でしたが、今回は…?
前回の神戸牛の記事…
今回買った神戸牛はこちら…
神戸元町「辰屋」コウベ・タツヤの神戸牛
竹皮の包まれ届きました。
肉!部位は「肩」だったと思う。
すき焼きで…
焼いてる時にいつものすき焼きと何かが違うような気がした。脂が少ないのか?
ハッキリ言って今回も期待はずれ。
まぁ美味いけど、こんなもんかという感想。以前買った神戸牛と同様に、近くのスーパーで売ってる黒毛和牛の方が美味い!
価格を考えても近くのスーパーの方が安いし美味い!
見た目も霜降りというよりは、赤身で脂は少ない感じ。そして、肉の旨味も薄いような。
部位が「肩」だったためか?貧乏人には高級なお肉の味は理解できていないだけなのか?私にはよく分かりませんが、私的に見た目も味もそれほど価値があるようには感じませんでした。
世界の舌は魅了しているらしいが、私の舌は全く魅了されませんでした。
ただ、毎年お正月にいただくこの神戸牛は、最高に美味しく、私の舌も魅了されます。まるで別物!どこのお店のどの部位か分かりませんが、神戸牛という情報です。今度調べておきます。
部位によって違うのか?肉の専門家ではないのでよく分かりませんが、神戸牛という名前だけで全てが美味いわけではないということかなのか…
中途半端に高い牛肉はお金の無駄かもしれません。
今回のお肉の「肩」、400g、約6,000~7,000円がなんやかんやで2,700円で購入したらしいです。妻がラインギフトがなんやかんや言ってました。
2,700円なら100gで675円なのでそれほど高くないですが、元々の6,000円だったら100gで1,500円なのでめちゃくちゃ高いです。この肉が100gで1,500円だったら絶対いらん。
では、今回はこれで終わりにしたいと思います。ありがとうございました。
「ざんねん…」