あめの音ブログ

マイナス思考で頑張る世の中。ネガティブは世界を救う。

『スポンサーリンク』

ロジクール ヘッドセット「G733」エーペックスやる子供に買った

どうも『ぴんすと』です。

子供用にゲーミングヘッドホン買いました。

もっと安いヘッドホンでもよかったんじゃないかと思いますが、まぁどうせならいいヤツが欲しいという感じです。

っで、買ったヤツはコレ!

ロジクール G ゲーミングヘッドセット「G733」

f:id:pinsto:20210519231542j:image

価格、19,250円

はっきり言ってかなり奮発して買った。まぁ、最近色々手伝ってくれた長男への報酬です。

f:id:pinsto:20210502012444j:image

もう、この箱が格好良くてテンション上がります。
f:id:pinsto:20210502012441j:image

f:id:pinsto:20210502012435j:image

決め手は、この色!

f:id:pinsto:20210502012438j:image

ホワイトにグレーのイヤーパッド、そしてパープルのバンドが最高におしゃれです。


f:id:pinsto:20210520115105j:image

f:id:pinsto:20210520115101j:image

私が探していた時は、ホワイトだけ欠品中でした。

Amazonではブラックのみで他の色は売っていませんでしたが、たまにAmazonでも他の色が売っていることがあるみたいです。(ブラック以外は、公式ストア限定みたいです。ただ、ブラックは他の色より数千円安く買えるみたいです。)

ホワイトが欲しい人は売り切れになる前に早く買った方がいいかもしれません。

 

サイドが光る!


f:id:pinsto:20210520114923j:image

f:id:pinsto:20210520114926j:image

f:id:pinsto:20210520114929j:image

f:id:pinsto:20210520114933j:image

電源スイッチや充電ポートなど…

f:id:pinsto:20210520115234j:image

・USB-C充電ポート

・電池スイッチ

・音量コントロール

・ミュートスイッチ

操作スイッチはこれだけ。

 

使ってみた感想!

なんと言ってもワイヤレスが最高らしいです。子供にとっては念願のワイヤレスらしく、前まで配線が絡まってネジネジ状態だったヘッドホンのストレスがなくなることはかなり嬉しいらしいです。USBレシーバと言って付属のUSBを差し込むだけでワイヤレスヘッドホンが使用できるみたいです。ただ、USBが差し込めないものでは使用できないので、スマホなどでの使用は基本できないみたいです。

そして、このヘッドホンの最大のメリットはとにかく軽いです。付けていることを忘れるほど軽く、長時間使用しても痛くならないし、疲れない。

締めつけがそれほど強くないため、顔や頭が大きい人には特に向いていると思います。もしかすると極端に頭の小さい人では締めつけが弱いためズレてしまう可能性があるのかもしれませんが、大体の人は大丈夫だと思います。ただ、締めつけが弱い分すぐに伸び広がってしまわないのか心配です。使用してから約1ヵ月ですが、少し開いている気はします。

f:id:pinsto:20210520114812j:image

音質については、特にめちゃくちゃ良いというわけではありませんが、普通にいい感じの音質です。ワイヤレスによる遅延などもはぼ感じません。もちろんエーペックスやフォートナイトで問題なく使用できます。

私的の感想ですが、ヘッドホンをつけましたというあの感じが全くない音質で、とても自然な感じがしました。まさに付けていることを忘れる。

マイクについても、めちゃくちゃ良いというわけではないが、悪くはないという感じっぽい。

 

私は、PS4でのみ使用しているため、音質の調整などはできないですが、パソコンで使用する場合には音質の微調整やマイクの音声を変えることができるため、もう少し違う楽しみ方ができそうです。PS4でもその機能が使えると嬉しいのですが。

以下の機能はパソコンのみの機能でゲーム機では使用できないみたいです。

・イコライザー機能

・サラウンド音声

・ブルーボイス機能

要するに、音質変えたり、ボイスをイジったりはパソコンでしかできません。

 

「G733」最上級というヘッドホンというわけではないですが、ワイヤレスでこの着け心地、そして、このデザイン、非常におすすめなヘッドホンです。

 

因みに、私が最後の最後まで悩んでいたヘッドホンは、ロジクール「PRO X」です。音質もマイクの性能も、PRO Xの方がいいと思いますが、使用時の締めつけが強いらしいので「G733」にしました。

 

では、今回はこれで終わりにしたいと思います。ありがとうございました。

 

「エーペックスでダイヤにはなれないらしい」

『スポンサーリンク』