あめの音ブログ

マイナス思考で頑張る世の中。ネガティブは世界を救う。

『スポンサーリンク』

「一蘭ラーメン ちぢれ麺」インスタント袋麺買ってみた

どうも『ぴんすと』です。

 今回は、一蘭ラーメン ちぢれ麺」インスタント袋麺を買ってみました。

f:id:pinsto:20210617194337j:image

ドンキホーテで1袋400円(税込)という結構な高額で売られていました。おそらく定価なんだろうと思う。


f:id:pinsto:20210617194508j:image

f:id:pinsto:20210617194505j:image

中身は一般的な袋麺と同じ。
f:id:pinsto:20210616044817j:image

作り方も同じ。
f:id:pinsto:20210616044751j:image
f:id:pinsto:20210616044755j:image
f:id:pinsto:20210616044805j:image

「赤い秘伝の粉」を入れる前に味見。正直、薄い!水を測って500ml入れたが、多かったのか?
f:id:pinsto:20210616044801j:image

とりあえず「赤い秘伝の粉」を入れてみる。
f:id:pinsto:20210616044758j:image

前回のカップ麺は「秘伝のたれ」というトロっとしたタイプでしたが、今回は一味のような粉みたいです。
f:id:pinsto:20210616044812j:image
f:id:pinsto:20210616044747j:image

完成!

あえて具材は何も入れませんでした。
f:id:pinsto:20210616044821j:image

薄い!

「赤い秘伝の粉」を入れたので辛くはなったが、辛いだけという感じ。味の深みもなく、濃厚さも感じなかった。麺もいつも食べる袋麺と同じ感じ。

水をきっちり500ml測って入れたが、もう少し減らした方がよかったかもしれない。

「赤い秘伝の粉」は、めちゃ辛いので全量入れるとヤバそうです。私は半分だけ入れましたが、十分辛すぎました。辛い耐性がない人は注意。

まぁ、私はもう買うことはないだろうと思います。

買うなら一蘭カップ麺の方が圧倒的におすすめです。

www.amenooto.com

 

では、今回はこれで終わりにしたいと思います。ありがとうございました。

 

「サッポロ一番の方が美味い!」

『スポンサーリンク』