あめの音ブログ

マイナス思考で頑張る世の中。ネガティブは世界を救う。

『スポンサーリンク』

「iFace Reflection 」アイフェイスのクリアケースにしてみた

どうも『ぴんすと』です。

「iFace Reflection」強化ガラス クリアケース買いました。

f:id:pinsto:20210702194532j:image

約3年ぶりのスマホ交換。悩んだ末に「iPhone 12」になりました。12万円もする高性能なスマホが本当に必要なのかと自問自答しましたが買ってしまった。


f:id:pinsto:20210602001254j:image

f:id:pinsto:20210602001250j:image

f:id:pinsto:20210602001246j:image

最近は、スマホ買ったらやるべきことのようになっている「画面保護フィルム」「スマホカバー」
f:id:pinsto:20210602001211j:image

今回は、アイフェイスの強化ガラスのクリアカバーにしました。
f:id:pinsto:20210602001159j:image

理由は、最近このタイプの人が多いから。
f:id:pinsto:20210602001204j:image

取り付け方、外し方にコツがいるみたいです。

※無理に入れようとすると割れてしまう場合もあるみたいです。

付ける時は、上部のカメラ穴がある方から入れ、先に上部を入れてしまい、あとで下部を入れるみたいです。
f:id:pinsto:20210602001208j:image

外す時は、付ける時と逆で下部から外します。下部の左右を同時に外します。

f:id:pinsto:20210602001720j:image

従来のアイフェイスより付け外しが硬いです。特に付ける時はめちゃかたい。

f:id:pinsto:20210602001953j:image

買っていた画面保護フィルムもいい感じです。
f:id:pinsto:20210602001948j:image

以前の使っていたこのタイプのアイフェイスだと表面が傷だらけになりますが、今回のガラスケースはガラス面が内側に凹んでいるためガラス面がテーブルなどで擦れて傷付くことは少ない気はします。

f:id:pinsto:20210623140930j:image

ただ、カメラ穴からホコリや細かいゴミが少し入るみたいです。


f:id:pinsto:20210629055114j:image

f:id:pinsto:20210629055118j:image

この隙間をなんとかして欲しいところですが、ガラスなので難しいのかもしれません。この箇所のみ柔らかい素材にするとデザイン的にイマイチになるという問題もあるのか?

まぁ、私にはよく分かりませんが、この問題以外は最高です。以前のアイフェイスより少し薄くなったし、やはりiPhone自体の良さも残ります。

人によっては、つるっとしているため落としやすいかもという意見もありますが、私的には持ちやすく使いやすいです。

 

ということで、長く使っていこうと思います。

 

では、今回はこれで終わりにしたいと思います。ありがとうございました。

 

「アイフェイスの品質はすごく良いと思う。」

『スポンサーリンク』