あめの音ブログ

マイナス思考で頑張る世の中。ネガティブは世界を救う。

『スポンサーリンク』

「製造業」会社の選び方について【part③】

どうも『ぴんすと』です。

※工場で働く製造作業員が、製造業初心者や製造業に就職、転職しようと思っている方々に、なるべく短く簡単にお伝えできるよう心掛けております。

www.amenooto.com

今回は、製造業の会社の選び方part③です。

 

いい求人には、迷わず飛び込め!

いい会社に出会うためには、求人情報には敏感にならなくてはなりません。

自分なりに良質な情報を集める方法をみつけ、いち早くその求人に飛びつけるよう、いつでも動ける準備をしておかなければなりません。

結局、行動力のある人が得をして、鈍い人は損をします。

 

とにかく早いもの勝ち!です。

 

現状に満足していないなら深く考えずその求人に飛びつく方がいい。とりあえず働いてみる。どんなに情報収集したところで、実際働かなけば自分に合っているかどうかは分かりません。

 

また、新規の募集(新工場などの募集)は、競争率が高いですが、新規募集はお得なことが多く、チャンスです。

新規募集で入社すると、立ち上げメンバーということになり、その称号がのちのち大きな武器になることもあります。

 

製造業では、1日でも早く入社したものが先輩となり、上下関係が決まります。

「長い=偉い」という風潮がまだまだ多い職種です。

 

では、今回はこれで終わりにしたいと思います。ありがとうございました。

 

「新規は激アツ?」

『スポンサーリンク』