あめの音ブログ

マイナス思考で頑張る世の中。ネガティブは世界を救う。

『スポンサーリンク』

製造業はスマホが触れる会社を選べ

どうも『ぴんすと』です。

製造業では、基本的に現場でのスマホの使用、持ち込みを禁止されている会社が多いです。

そのため、こっそり持ち込み使用してる人が多いと思います。

でも、中には完全に禁止している会社もあり、作業場に持ち込んだことがバレるだけで大きな問題になる困った会社もあります。

他の部署では使用をOKしているが、製造部門では禁止されているという会社も多い。

それは、他の部署では業務にスマホが必要とされているが、製造部門ではスマホは必要ないとされることが多いため。

また、製造部門の人達はスマホゲームなど遊びに使う人が多く、過去にスマホで業務に支障が出たなど問題があったという会社も多い。

と言っても、今の時代、スマホが触れない暇な時間は苦痛でしかありませんし、スマホを上手く取り入れられないような頭の固い会社はやめるべき。

 

せめて休憩時間ぐらいはスマホを触りたいところ。

休憩時間も禁止されているような会社はすぐやめましょう。世の中から隔離されているような感覚になり地獄です。

 

あと、機密情報の漏洩防止のためカメラの持ち込みを許可なく禁止しているという会社もあります。スマホにはカメラ機能がほぼ必ず付いているため禁止しているということで、持ち込み可能なスマホには許可のシールを張り付ける必要があるという会社もあるみたいです。

 

では、今回はこれで終わりにしたいと思います。ありがとうございました。

 

「意外と重要なこと」

『スポンサーリンク』