あめの音ブログ

マイナス思考で頑張る世の中。ネガティブは世界を救う。

『スポンサーリンク』

ターン「クレスト」空気入れは【仏式】だった「パナレーサー」自転車空気入れ購入

どうも『ぴんすと』です。

少し前に「ターン クレスト」という自転車を買ったのですが、空気の弁が「仏式」でした。

www.amenooto.com

 

一般的な自転車の空気弁は「英式」であり、車などは「米式」と、今まで持っていた空気入れでは空気を入れることができません。

ということで「仏式」の空気入れを購入。

f:id:pinsto:20211109023156j:image

f:id:pinsto:20211023231815j:image


f:id:pinsto:20211023231810j:image

因みに、「仏式」バルブは空気圧を測定できますが、「英式」バルブは空気圧測定できないみたいです。
f:id:pinsto:20211023231818j:image

一応、「英式」「米式」にも対応しているみたいですが、「仏式」専用で使おうと思います。

思ったより安っぽい感じで、使用してみると結構不安定です。

まぁ、空気はきちんと入れれました。

ただ、不良品があるみたいなレビューもありました。

「英式」として使うにはおすすめではありません。「英式」として使う場合は他にもっといい商品が安くあると思います。

f:id:pinsto:20211023231821j:image


f:id:pinsto:20211023231813j:image

因みに、どの程度空気を入れればいいのかと言うと、タイヤを見れば分かるみたいです。

f:id:pinsto:20211106151049p:image

このタイヤの場合は、

280~450kPa

40~65PSI

2.8~4.5BAR

です。

間違えないよう注意してください。

 

では、今回はこれで終わりにしたいと思います。ありがとうございました。

 

「まぁ、使えます。」

『スポンサーリンク』