あめの音ブログ

マイナス思考で頑張る世の中。ネガティブは世界を救う。

『スポンサーリンク』

コストコでトランプ買った【BICYCLE(バイスクル)】スタンダード?ライダーバック?

どうも『ぴんすと』です。

なんとなくトランプが欲しいと思い、コストコでこれ買いました。

「BICYCLE(バイスクル)」スタンダードトランプ

f:id:pinsto:20211219185355j:image

※パッケージに「STANDARD」と記載があるタイプと、「RAIDER BACK」と記載があるタイプがありますが、同じものになるみたいです。

2009年か20010年頃に製造工場の移動があったらしく、その際にパッケージが変わったということらしいです。

ただ、何故か「RAIDER BACK」の方が人気があるみたいです。その辺は専門ではないのでよく分かりません。

f:id:pinsto:20211215181445j:image

ネットの相場では、1個300円~500円程度するので、コストコの12個2,460円は相当安いっぽいです。コストコは1個205円!

f:id:pinsto:20211215181451j:image

場所によっては、1個500円で転売できそうな気もします。

まぁ、私は親戚にでも配ります。

f:id:pinsto:20211215181437j:image
f:id:pinsto:20211215181440j:image
f:id:pinsto:20211215181453j:image

紙製のトランプですが、触った感じが紙っぽくなくツルツルした感じです。

マジック練習用としてもよく使われるトランプみたいです。

ただ、側面は紙っぽさがあり、少しざらっとしています。

f:id:pinsto:20211219174938j:image

日本でよくみるトランプより少し大きいです。

・バイスクル、縦88㎜×横63㎜

・日本のヤツ、縦86㎜×横56㎜

という感じに縦はあまり変わりませんが、横が7㎜と大きく違います。


f:id:pinsto:20211219174913j:image

f:id:pinsto:20211219174915j:image

あと、開ける時のテープの粘着が個人的には気になりました。収納に使うのでこのテープはやめて欲しいと思った。粘着はガムテープで綺麗に取りました。
f:id:pinsto:20211215181443j:image
f:id:pinsto:20211215181448j:image

 

では、今回はこれで終わりにしたいと思います。ありがとうございました。

 

「なんか格好いいです」

『スポンサーリンク』