あめの音ブログ

マイナス思考で頑張る世の中。ネガティブは世界を救う。

『スポンサーリンク』

コストコで「コールマン寝袋」買った!マイナス18度まで対応らしい

どうも『ぴんすと』です。

キャンプも車中泊もやらないのですが、なぜか毎年寝袋を買っています。

意味が分からないかもしれませんが、リビングで使用するためです。我が家のリビングが極寒というわけではありません。我が家では、床暖房にエアコンも使用し一般的な人なら暖かく感じる部屋だと思いますが、私は寒がりなのでその部屋で寝袋に入ります。

因みに先月のガス代が27,000円でびっくりしています。ガス単価が上がり過ぎです。昨年の約1.5倍になっています。

www.amenooto.com

っで、今年はコレをコストコで購入!

f:id:pinsto:20220112011746j:image

因みに、2年前はこの寝袋買いました。

www.amenooto.com

 

今までとボリュームが全く違う。分厚い。

f:id:pinsto:20211023234325j:image

ついに、ガチの寝袋です。

これが、4,480円(税込)は、めちゃお得です。
f:id:pinsto:20211023234305j:image

分厚いので、寝心地も最高です。
f:id:pinsto:20211023234259j:image

はっきり言って寝袋のことはよく分かりませんが、これ以上の寝袋となると、極寒でも対応できるようなガチのヤツになりそうです。

そして、めちゃかさばるため邪魔です。リビングで使用するには全くおすすめではありません。

 

昨年買ったコレより圧倒的に肉厚でちょっとやりすぎな感じはします。


f:id:pinsto:20220110095437j:image

f:id:pinsto:20220110095434j:image

車中泊用とし使うにはいい感じだと思います。

 

では、今回はこれで終わりにしたいと思います。ありがとうございました。

 

「どこでも寝れそう」

『スポンサーリンク』