あめの音ブログ

マイナス思考で頑張る世の中。ネガティブは世界を救う。

『スポンサーリンク』

コメリで買ったノコギリ「SAMURAI サムライ」ってどう?

どうも『ぴんすと』です。

コメリに行くと、「SAMURAI(サムライ)」というノコギリが大量に売っています。

f:id:pinsto:20210510055333j:image

「日本刀の切れ味をイメージした耐久性抜群の剪定ノコギリ」ということらしいです。
f:id:pinsto:20220122125424j:image


f:id:pinsto:20210510055353j:image


f:id:pinsto:20210510055338j:image


f:id:pinsto:20210510055346j:image


f:id:pinsto:20210510055342j:image

今回購入したものは、240mmの中目の曲刃タイプです。サヤとベルトがあるのは嬉しいです。

価格は、2,780円(税込)。まぁそこそこいい値段します。

 

使ってみた感想!

基本的に竹林整備用として購入しました。私はその道のプロではないので詳しいことはよく分かりませんが、はっきり言ってイマイチです。

何が問題なのか分かりませんが、イマイチです。メインで使っている「ゴムボーイ」と比べると2倍以上疲れます。使いづらいし切れない。

使用用途に合っていなかったことも原因かもしれませんが、竹を切るには向いていないと思います。曲刃ではなく直刃で、さらに持ち手も違うものになると違うかもしれませんが。

「ゴムボーイ」の方が私的にも、私の父親(それなりの専門家)もおすすです。

 

www.amenooto.com

 

では、今回はこれで終わりにしたいと思います。ありがとうございました。

 

「今年ももうすぐ山に入ります」

『スポンサーリンク』