あめの音ブログ

マイナス思考で頑張る世の中。ネガティブは世界を救う。

『スポンサーリンク』

コールマン「IGシェード」一目惚れして買った

どうも『ぴんすと』です。

もう半年以上前になりますが、ある店舗で展示していたこのシェードに一目惚れ…

少し値段が安くなったので買いました。

コールマン「スクリーンIGシェード+」

f:id:pinsto:20220115164825j:image


f:id:pinsto:20220115164815j:image


f:id:pinsto:20220115164818j:image

とりあえず外が寒いのでリビングで使ってみました。

f:id:pinsto:20220115164829j:image

狭い我が家のリビングではギリギリの状態。シェードの中は結構広いです。

やっぱりこの色合いがめちゃいい感じです。中に敷くレジャーシートもこだわりたいところですが…地味に値段が高い。

大人2人子供2人が寝転べる広さです。
f:id:pinsto:20220115164812j:image

もちろん寝袋も収まります。
f:id:pinsto:20220115164822j:image

組立は簡単。我が家のリビングでは狭いためちょっと苦労しましたが、2人で組み立てると余裕です。慣れれば1人で5分ほどでできそうです。

撤去の方が簡単でサッと終わります。

f:id:pinsto:20220129031348j:image

撤去に関しては、折りたたみにコツがいるポップアップテントより楽かもしれません。ポップアップテントは安価でサッと設営でき非常で便利ですが、うまく畳めず苦労することがあります。

ただ、この「IGシェード」ですが、なかなか大きいので施設プールで使うには微妙かもしれません。場所を取りすぎてしまう気はします。海や川なら問題ない気はしますが、地域や場所によると思います。また、広い公園などでは活躍できそうです。


f:id:pinsto:20220129031634j:image

f:id:pinsto:20220129031638j:image

f:id:pinsto:20220129031641j:image

 

我が家では、自宅庭でキャンプ気分を味わうために使用することが多くなると思います。

まぁ、色々遊んでみます。


f:id:pinsto:20220303201137j:image

f:id:pinsto:20220303201142j:image

f:id:pinsto:20220303201139j:image

グランドシートも買いました。「180cm×210cm」

 

では、今回はこれで終わりにしたいと思います。ありがとうございました。

 

「暖かくなってきたので公園などへ…」

『スポンサーリンク』