あめの音ブログ

マイナス思考で頑張る世の中。ネガティブは世界を救う。

『スポンサーリンク』

「GOKUMIN」極厚20cmマットレス買った!

どうも『ぴんすと』です。

Amazonでこちらのマットレス買いました。

「GOKUMIN」プレミアムスプリングマットレス

一番分厚い極厚20cmのヤツ。

f:id:pinsto:20220408152004j:image

f:id:pinsto:20220305155317j:image


f:id:pinsto:20220305155306j:image


f:id:pinsto:20220305155332j:image

コンパクトな箱に入って送られてきましたが、重さは約22kgらしいのでなかなか重たいです。
f:id:pinsto:20220305155323j:image

因みに、少しゴミ出てきました。段ボールのカスなのか?
f:id:pinsto:20220305155320j:image


f:id:pinsto:20220305155326j:image

開封時は勢いよく開くらしいので注意!

ただ、最初のテープで止めている位置だけでなく、下記画像の位置でも止められています。この箇所を外すと一気に広がります。

また、カッターなどで開封する場合は製品を傷つけないように注意!

f:id:pinsto:20220305155315j:image


f:id:pinsto:20220305155329j:image

「マットレス」を見るとテンションが上がってしまうのはなぜなのか?

こんな感じで、なんやかんや子供と小一時間遊んでいました。

f:id:pinsto:20220305155312j:image

圧縮状態から完全には戻っていないのかもしれませんが、ほぼ完全状態のような気がします。

使ってみた感想!

硬すぎるというレビューもあるマットレスですが、私的には硬すぎるとは思いません。ただ、柔らかいマットレスとも思いません。と言っても、10年以上使い続けている布団を床に敷いて寝ている状態より断然フカフカした寝心地です。

硬めのマットレスが好みな人には丁度いいと思います。沈み込むような柔らかいマットレスを求めている人には全く向いていないかもしれません。

f:id:pinsto:20220409011445j:plain

今回買ったサイズは「シングル」で、将来的には子供部屋で使う予定です。

厚さが20cmもあるため一般的なベッドフレームに置くと少し高くなる気はします。ローベッドでの使用が私的には丁度いいと思います。

ただ、ローベッドだとベッド下の収納がつくれないのでその辺が悩みどころです。

マットレスのみの直置きでも良さそうですが、マットレス下に湿気がたまりやすい家では難しいと思います。

我が家はあまり湿気がたまらないため、とりあえず直置き使用しています。また時間がある時にでも、ベッドをDIYでつくり楽しみたいと思います。

まぁ、私的には価格的にも満足な商品でした。私用にもう一つ欲しいと思っています。

 

では、今回はこれで終わりにしたいと思います。ありがとうございました。

 

「良質な睡眠」

『スポンサーリンク』