あめの音ブログ

マイナス思考で頑張る世の中。ネガティブは世界を救う。

『スポンサーリンク』

ビクトリノックス「ペティーナイフ」買ってみた

どうも『ぴんすと』です。

このペティーナイフがめちゃ切れ味がよくおすすめらしいので買ってみました。

f:id:pinsto:20220518201630j:image

VICTORINOX(ビクトリノックス)「スイスクラシック トマト&テーブルナイフ」

 

f:id:pinsto:20220213234055j:image

皮の柔らかいフルーツや野菜に最適らしいが、汎用性が高い波刃らしく色んな場面で色んなものをカットできるみたいです。

f:id:pinsto:20220213234100j:image

ビクトリノックスというスイスの会社の製品みたいです。この十字のシンボルマークは見たことがあるような。

そう言えば、こんなナイフのセットみたいなヤツとか…

 

使ってみた感想!

持ちやすく使いやすい大きさで丁度いい感じです。切れ味もよく確かに色んなものをカットできますが、やはりトマト用という感じはします。

キャンプなどに持って行くと結構便利だと思いますが、自宅で使う場合は使う場面は限られてくるかもしれません。よく使う人と、ほとんど使わない人に分かれそうです。我が家では出番は少な目みたいです。妻の感想は「普通という評価」です。

まぁ、価格も安いので一つ持っていても損はないと思います。

 

では、今回はこれで終わりにしたいと思います。ありがとうございました。

 

「見た目より切れる!」

『スポンサーリンク』