あめの音ブログ

マイナス思考で頑張る世の中。ネガティブは世界を救う。

『スポンサーリンク』

Iwatani「スーパー炎たこ」電気のヤツと比べてみた

どうも『ぴんすと』です。

f:id:pinsto:20220615074127j:image

美味しいたこ焼きをつくるため、コレ買いました。

Iwatani「スーパー炎たこ」

カセットガスのたこ焼き器です。超有名です。

価格5,000~6,000円です。私はドン・キホーテで安い時に買ったと思います。

 

f:id:pinsto:20210808140733j:image


f:id:pinsto:20210808140703j:image

しっかりした箱は収納しやすいようになっています。


f:id:pinsto:20210808140812j:image

f:id:pinsto:20210808140803j:image

f:id:pinsto:20210808140808j:image

 

f:id:pinsto:20210808190454j:image

f:id:pinsto:20210808140728j:image
f:id:pinsto:20210808140708j:image
f:id:pinsto:20210808140711j:image

f:id:pinsto:20210808140849j:image

f:id:pinsto:20220613083554j:image
f:id:pinsto:20220613083557j:image
f:id:pinsto:20220613083830j:image
f:id:pinsto:20220613083827j:image

その辺で売っている2,000~3,000円ぐらいの電気のヤツと比べてみました。

f:id:pinsto:20220615083429j:image

焼き上がりはやはり早いですし、カリッと焼ける気はします。

そして、もちろん美味しく焼き上がりますが、味に大きな差があるようにあまり思えませんでした。焼きたてアツアツ状態では差があるように思いますが、少し時間が経ってから混ぜて出されるとあまり違いが分からないかもしれません。

ただ、ガスの方が美味しいという気持ちにはなれます。

あと、電気のヤツは場所による焼きムラがあり、端の列は全く焼けませんが、炎たこは焼きムラが非常に少ないと思います。

若干のムラはありますが、ほぼ同じように焼けます。

※火加減の調整など焼き方を極めるともっと美味しく焼ける可能性は十分あります。

手元のつまみで微妙な火加減の調整もできるので、色々試してみるのも面白いと思います。

 

・たこ焼きレシピ


f:id:pinsto:20210808140927j:image

f:id:pinsto:20210808140921j:image

 

では、今回はこれで終わりにしたいと思います。ありがとうございました。

 

「たこ焼きを極めるたこ焼き器」

『スポンサーリンク』