あめの音ブログ

マイナス思考で頑張る世の中。ネガティブは世界を救う。

『スポンサーリンク』

「ペグ」買った【楽天】で安いヤツ

どうも『ぴんすと』です。

ずっと欲しいと思っていたペグ買いました。

やはり付属のショボいペグではすぐに抜けてしまい意味がなかったり、すぐ曲がってしまったりでイマイチなので…

でも、あまりお金をかけたくないので比較的安いヤツ買いました。

Soomloom「スチールペグ」16本セット 

f:id:pinsto:20220613192456j:image


 

Soomloom(スームルーム)という中国に本社がある会社の製品みたいです。アウトドアブランドみたいですが、他のブランドと比べ商品の価格が安いのが魅力みたいです。


f:id:pinsto:20220408204037j:image

私が買ったサイズは20cmのものです。

タープにも使えると思っていましたが、ペグが太いためタープの足の穴には入りませんでした。

まぁ、紐で引っ掛けるなどやり方は色々あるので工夫したいと思います。

f:id:pinsto:20220613063150j:image

因みに、ペグの直径は約10mmです。

f:id:pinsto:20220613063154j:image

 

使っているタープはこれです。


 

しっかりしていて思い切り打ち込めます。テントがしっかり固定できました。

ただ、鉄製のハンマーで強くたたくと黒の塗装は剥がれてしまいます

f:id:pinsto:20220617174725j:image

あと、めちゃ重いです。1本約123g16本だと約2㎏になります。

ペグの色は黒で分かりづらいですが、オレンジ色のひもが非常に分かりやすく、引っ張って抜くこともできるため便利です。

安い分品質にバラツキがあるのかもしれませんが、簡単に壊れるような製品にはみえませんでした。

 

では、今回はこれで終わりにしたいと思います。ありがとうございました。

 

「意外と袋がしっかりしている」

『スポンサーリンク』