あめの音ブログ

マイナス思考で頑張る世の中。ネガティブは世界を救う。

『スポンサーリンク』

「アンパンマンこどもミュージアム」の料金が高い!

どうも『ぴんすと』です。

この前、はじめて「神戸アンパンマンこどもミュージアム」に行ってきました。

f:id:pinsto:20220908221958j:image

長男の時は、なんとなく行くタイミングがなかったのですが、次男がアンパンマンミュージアムに行きたがっていたので行ってみました。(おそらく、YouTubeの影響だと思います。)

アンパンマンミュージアムは評判がいいみたいなので、一度は行ってみたいと思っていました。

 

っが、行ってみて非常に残念でした。

※これは、有料エリアの話になります。

 

この程度の施設に1人2,500円って、めちゃ高い!

家族4人で行ってしまったため合計10,000円です。

まぁ、小6の長男まで行く必要はなかったため、我が家の失敗でもありますが、それでも2,500円は高過ぎる。

私的に、その価値は全く感じられませんでした。

まぁ、日によって値段も違い、安い日なら2,000円ですが、それでも十分ぼったくり価格だと感じます。

正直、入場料1,000円小学生以下無料がいいところだと…

 

何が魅力的なのか全く分かりませんが、私にはその辺の公園にアンパンマンのキャラクターが付いている程度にしか思えません。

また、施設も思ったより小さくて狭い。

さらに、ステージでショーみたいなものがあるのかと1時間程前から期待して待っていたが、くだらない体操を10分程度やって終了。(人が多いし、狭いし、正直体操なんかやめてくれと思った)

その辺でやってる無料のヒーローショーの方がよっぽど価値があるし面白い。

外で「SLマン」に乗れるみたいでしたが、はっきり言って遊園地でも乗らないようなくだらない乗り物。

 

わざわざ「アンパンマンミュージアム」のために神戸まで行く価値は全く感じませんでした。神戸に遊びに行ったついでにチラッと寄る程度の施設だと思います。

 

また、有料エリアではなく無料エリアで十分だと思います。

 

では、今回はこれで終わりにしたいと思います。ありがとうございました。

 

「まぁ人それぞれ…」

『スポンサーリンク』