あめの音ブログ

マイナス思考で頑張る世の中。ネガティブは世界を救う。

『スポンサーリンク』

製造業「忘れ去られる対策」なぜ?

どうも『ぴんすと』です。

以前、品質のトラブルがあった。

テープで止めていたカバーのようなものが外れてしまい、製品に影響してしまい不良になったという品質トラブル。

 

対策は、テープで止めることをやめ、ネジで固定するということになった。

でも、未だにテープで固定されている。

対策はどうなったのか?

もう忘れ去られているのか?

もう半年以上経つような気がする。

 

この会社ではこういったことが非常に多い。

 

誰が担当なのか分からない。全員が誰かやるだろうという考えなのか?

また、あの対策どうなった?と聞く管理者がいない。

現場ができないなら管理者が指示を出すしかない。管理者が指示を出し、担当者に報告させるという形をとるべきだが、

 

では、今回はこれで終わりにしたいと思います。ありがとうございました。

 

「すぐやる!すぐ動く!」

『スポンサーリンク』