あめの音ブログ

マイナス思考で頑張る世の中。ネガティブは世界を救う。

『スポンサーリンク』

ショート動画という文化【消えゆく時間】

どうも『ぴんすと』です。

もういつからだろう?

テレビを観る習慣がなくなった。YouTubeをみることが多くなった。

そして、いつの間にか「ショート」というものが増えた。

ショート動画は地獄だ!

一度みてしまうと、アリ地獄のように抜け出せなくなる。

更に、麻薬のように中毒になり動けなくなる。

そこに行けば快楽を得られ、楽園があるように感じてしまう。

「ショート動画」から今すぐ逃げろ!

大切な時間が意味もなく失われている。

ひと昔前、テレビの視聴が時間の無駄と思っていた時期があったが、番組時間が決められているテレビは終わりがある。終わりがあるためそこで時間を切ることができる。

ショート動画は危険!

・何度も繰り返される

ショート動画で寝落ちするとスマホの充電が切れるまで永遠と繰り返され、スマホのバッテリーの寿命に影響する。

・学べることが少ない

基本、どうでもいいようなくだらないものが多い。でも、それがめちゃ面白い。だが、学べることは少ない。

・常習性、依存性がある

そこに行けば快楽を得られると、少しだけ、少しだけと…ほんの少しだけのはずが莫大な時間の無駄遣いになることが多い。

 

「ショート動画」から今すぐ逃げろ!

バカになる前に逃げなければ、大切な時間は戻ってこない。

ある意味、テレビを家族でみていたあの頃の方が上手く時間を使い、楽しい時間を過ごせていたような気がするのは気のせいか?

 

本気でショート動画との付き合い方を考えなければならない。

 

では、今回はこれで終わりにしたいと思います。ありがとうございました。

 

「バカになるか、バカを利用するか」

『スポンサーリンク』