あめの音ブログ

マイナス思考で頑張る世の中。ネガティブは世界を救う。

『スポンサーリンク』

【ユニバ】2022.11/18(ローソンくじ)「貸切ナイト」行ってきました(どんな感じ?)

どうも『ぴんすと』です。

ローソンで、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン・貸切ナイトが当たりました。

f:id:pinsto:20221128041154j:image

しかも、1発で当たり!「4名ご招待賞」に当選したらしいです。

当選数合計は、10,000名らしく、

・4名ご招待賞が、1,000組4,000名

・2名ご招待賞が、3,000組6,000名

という内容みたいなので、かなり確率の低いところを運良く引いたみたいです。

ただ、ニンテンドーワールドには入れないヤツみたいです。入れるヤツもあるっぽい。

 

当日!

ユニバには14時から入場でき、19時〜21時までが貸切という感じです。19時以降は「専用パス」の提示が必要になります。アトラクションによっては18時半頃には専用パスの提示が必要でした。

f:id:pinsto:20221129021920j:image

っで、どれくらい楽しめるのか?

なんやかんやで入園は14時半頃になりました。14時以降から貸切ナイトの人達が増えたためか、園内は結構混雑しています。アトラクションの待ち時間もMAX状態。

18時頃までに2つぐらいアトラクションを楽しみ、ポップコーンの列に並びという感じです。そして、19時頃になると人が一気に減りました。

通常約60〜80分待ちのものが20分程度で乗れました。

長男と妻は、

・ハリウッド ドリーム バックドロップ

・フライングダイナソー

を楽しみ。(その間、次男と私はワンダーランドの方へ)

その後、長男と私でスパイダーマンを待ち時間無しで楽しみ。

この時点で20時半なので、もう1つぐらいイケそうでしたが、クリスマスツリーをゆっくり鑑賞し、その後チュロスを買う列にギリギリ滑り込み終了という感じです。

f:id:pinsto:20221128053759j:image

もっと上手く回れば、19時から21時までで5〜6個アトラクションを楽しめると思います。基本的には10〜20分程度の待ち時間で乗れる感じでした。

 

18時頃までは絶望的に混んでいましたが、貸切ナイト時間は思った以上に快適で最高でした。

注意点としては、18時半頃からが勝負になります。悩む時間はもったいないので上手く計画を立て、体力を残しておくことをおすすめします。

f:id:pinsto:20221129021851j:image

では、楽しんでください。

 

「結果的に最高だった」

『スポンサーリンク』