あめの音ブログ

マイナス思考で頑張る世の中。ネガティブは世界を救う。

『スポンサーリンク』

「ダチョウ」という生き方【面白い】【習う】

どうも『ぴんすと』です。

こんな動画があった。


www.youtube.com

ダチョウの動画

ダチョウという動物が非常に面白い。

 

ある意味ダチョウが羨ましいが、なりたくはない。

ただ、ダチョウのような人にはたまに出会うことがある。大体バカクソ怒られていることが多い。仕事ができないバカなヤツというレッテルを貼られていることが多い。

彼らのようになりたくはないし、彼らのようになれる気もしない。

 

ダチョウは幸せなのか?

以前の私はダチョウを憐れんだ。

最近は、ダチョウになれない自分を哀れむ。

何も知らない、何も分からないという方が幸せなことは多い。中途半端な知識で中途半端な行動しかできないような中途半端なバカなら、ダチョウの方が楽しくなんでもできるような気がする。

頭の良い賢い人達からすると、私もダチョウだろう。

何故動かないのか?

何故変わらないのか?

何故分からないのか?

 

では、今回はこれで終わりにしたいと思います。ありがとうございました。

 

「愛されるダチョウの生き方で癒される」

『スポンサーリンク』