あめの音ブログ

マイナス思考で頑張る世の中。ネガティブは世界を救う。

『スポンサーリンク』

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「みさと天文台」で無料のプラネタリウム!

どうも『ぴんすと』です。 今回は、みさと天文台へ行ってきました。 現地までの道が非常に狭いです。 最後の方で一気に急な坂を登るのですが、対向車くると大変そうです。 私は結構こういう山道が好きですが。 ホンマにあるの?ってとこにホンマにあります。…

オムツ替えで新しい発見!裏ワザかも?

どうも『ぴんすと』です。 次男誕生から約3ヶ月が経ちました。 っが、 まだ、お宮参りに行っていない状況の我が家です。 やっとクソ暑い夏が終わり少し過ごしやすい季節になりました。 そろそろお宮参りかなっ? っと、思っています。 次男が産まれ、妻が新…

カフェ スイーツ サブリエ(和歌山県粉河)「チーズケーキ」!

どうも『ぴんすと』です。 今回は、2018年9月にオープンしたばかりのお店… Cafe Sweets Sablier(カフェ スイーツ サブリエ)さんのチーズケーキいただきました。 正直、私はよく分かりませんが… 「ゴルゴンゾーラチーズ」という青カビチーズで、ねっとりと…

「やよい軒」にいってきた

どうも『ぴんすと』です。 今回は「やよい軒」さんに行ってきました。 ・メニュー ※詳しくは… www.yayoiken.com ※先に食券を買うシステムのヤツみたいです。 ・和風たれかつ丼 ・ミックスとじ定食 とにかく注文した品がめちゃ早く出てきました。 サッといっ…

平日の運動会って…

どうも『ぴんすと』です。 www.amenooto.com 運動会が延期になり、平日(水曜日)に行われました。 わたくしは、お休みいただき運動会に行かせてもらうことができましたが… どうな感じの運動会だったのか? 何かが…少し物足りないような、少し盛り上がりが足…

ただの月まとめ「9月」編

どうも『ぴんすと』です。 台風で苦しめられた「9月」… 9月最後、また大きな台風がやってきました…24号… 前回の教訓から、台風対策をしっかり行い…ある程度万全! ・庭や駐車場、物置など外回りの対策。 ・停電に備え、灯りとなるライトやその電池。 ・浴槽…

『スポンサーリンク』