あめの音ブログ

マイナス思考で頑張る世の中。ネガティブは世界を救う。

『スポンサーリンク』

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年も終わり【大晦日】何を願う?

どうも『ぴんすと』です。 最近、記事を書く気力がありません。 2017年1月からなんとなく続けて6年が経過しました。ブログ最高!と言いたいところですが、全くそう思いません。はっきり言っていつでもやめてやんぞという気持ちです。まぁ、メリット、デメリ…

【製造業】不安全行動の安全まで対策が必要か?

どうも『ぴんすと』です。 相変わらずこの会社は可笑しな会社です。可笑しいのは私の方かもしれませんが、何かの参考になればと思います。 この会社では、毎月一件以上の「ヒヤリハット」というものの提出がノルマとされています。まぁ、安全に対する意識を…

【製造業】「手持ち」という意味の分からない考え方

どうも『ぴんすと』です。 以前の会社でどうしても意味の分からない考え方があった。 「手持ち」という考え方! 簡単に説明すると、1つの機械(設備)に、1つ仕掛かりの製品を置いておくということ。 この工場の工程では、数個の設備を使い製品を仕上げると…

【バスボール】ウォーリーをさがせ!買ってみた

どうも『ぴんすと』です。 ウォーリーをさがせ!のバスボールが面白そうなので買ってみました。 「バスボール」と「ウォーリーをさがす紙」が入っていました。(濡れても大丈夫なヤツ) いつも買うバスボールより圧倒的にデカいです。紫色というより青に近い…

【ユニバお土産】ミニオン即席カップめん「味は?」

どうも『ぴんすと』です。 ユニバのお土産です。 見た目が可愛く、面白そうなので買ってみました。 ミニオンの即席カップめん「MINI MENS」 製造は日清食品!なので間違いないヤツ。 マグヌードルのような小さいヤツが入っているのかと思ったら、普通のカッ…

【ユニバ】2022.11/18(ローソンくじ)「貸切ナイト」行ってきました(どんな感じ?)

どうも『ぴんすと』です。 ローソンで、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン・貸切ナイトが当たりました。 しかも、1発で当たり!「4名ご招待賞」に当選したらしいです。 当選数合計は、10,000名らしく、 ・4名ご招待賞が、1,000組4,000名 ・2名ご招待賞が、3,…

『スポンサーリンク』