あめの音ブログ

マイナス思考で頑張る世の中。ネガティブは世界を救う。

『スポンサーリンク』

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

子供のおもちゃを買うなら「パチンコ」で使ってくれ

どうも『ぴんすと』です。 タイトル通りの話です。 子供のおもちゃ(ゲーム)を買うなら、「パチンコで使ってくれ」という妻の意見… らしいです。 なかなか面白い名言だと思った… 妻は、長男のゲームをする態度が気に入らないらしく、ゲームをさせるべきでは…

「細野渓流キャンプ場」ホタルがみれる綺麗な川で

どうも『ぴんすと』です。 夏にずっと気になっていた「細野渓流キャンプ場」へ行ってきました。 今回は、キャンプではなく、川遊びのみ。 ・料金表 駐車場代ではなく、入場料が必要みたいです。 1人400円! 駐車場は、砂利の空き地。 まぁまぁ広い。 整備さ…

2019年クリスマス「サンタは?」

どうも『ぴんすと』です。 今年から長男のサンタシステムを廃止しました。 www.amenooto.com っが、クリスマスプレゼントはどうするか? 妻は、日々全く賢くしていない、全く言うことを聞かない、そんな長男にクリスマスプレゼントは本気で不要と考えている…

鈴鹿サーキットのプールはやっぱ面白い

どうも『ぴんすと』です。 鈴鹿サーキットのプール「アクア・アドベンチャー」について… 鈴鹿サーキットのプールは、非常に人気があるみたいです。 プールの敷地が非常に広く、子供はもちろんのこと、大人も楽しめる、くつろげる。 1歳ぐらいの赤ちゃんから…

関西サイクルスポーツセンター「サイクルリュージュ」が面白い

どうも『ぴんすと』です。 少し前に、関西サイクルスポーツセンターへ行ってきました。 結構、山にあるので景色が綺麗です。 夏場のプールは楽しそう。 ・変わり種自転車 少し変わった様々な自転車に乗れます。 ・サイクリングコース 自転車を借り全長3kmの…

「樋」を修理した

どうも『ぴんすと』です。 1年以上放置していた縦樋を修理しました。 養生テープを巻いていたので、テープのあとが残っています。 しかし、養生テープってすごい… 1年以上も屋外でテープとして生き残っていた… とりあえず必要っぽいものを買った… ・縦樋、約…

ローソンのデザート買った

どうも『ぴんすと』です。 ローソンで、美味しそうなデザートがあったので買ってみました。 ・とろけるクリームの苺ショート ・カカオ薫るショコラ ・くちどけティラミス 見た目はすごく美味しそうでしたが… 全体的に残念なデザート… ただただ甘い… 量が多い…

河京「喜多方ラーメン」激うま!

どうも『ぴんすと』です。 寒い冬に、こんな夜食があったら最高です。 このラーメンをいただいたので、作って食べてみたら激ウマだった… 河京の喜多方ラーメン 喜多方ラーメン こだわりの具材セット メディア: その他 普通にこれだけで美味い! 太めの縮れ麺…

力谷風猛堂「いちご大福」が美味い!

どうも『ぴんすと』です。 今回は、こちら… 力谷風猛堂さんの「いちご大福」! ここ… ・いちご大福 少し小さめですが、中のいちごは大きい。 子供でも食べやすい丁度いいサイズ… めちゃ美味い! でも、どこかで食べたことがある味… かどやさんのいちご大福に…

ただの月まとめ「2019年11月」編

どうも『ぴんすと』です。 11月も終わり、今年もあとひと月を切りました。 まぁ、2019年が終わるからってナニ?という感じですが… その前に、11月を適当にまとめていきたいと思います。 まぁ、特に何もなかった11月… それだけ。 何もないことが幸せ… 相変わ…

『スポンサーリンク』