あめの音ブログ

マイナス思考で頑張る世の中。ネガティブは世界を救う。

『スポンサーリンク』

2018-01-01から1年間の記事一覧

「サブリエ」のケーキ…紀の川市粉河

どうも『ぴんすと』です。 今回は、今年2018年のクリスマスケーキがめちゃ美味かったっという話です。 今年は、今流行りの「サブリエ」さんで買ってみました。 定番、イチゴのショートケーキ! 限定100個!でした。 丁度いい甘さとクリームの風味が最高でし…

LEGO「ブガッティ・シロン」めちゃスゲー

どうも『ぴんすと』です。 今回は、待ちに待った… こちら… LEGO テクニック「ブガッティ・シロン」42083 今年2018年の夏頃に発売したらしいです。 お値段、なんと約60,000円! まず、箱が圧巻の大きさ… 箱だけでも価値がありそうな高級感… でも、配送の梱包…

白桃とチーズのタルトケーキ (和歌山土産?)

どうも『ぴんすと』です。 今回は、こちら… あの有名な「あら川の桃」を使用しているらしい… 「白桃とチーズのタルトケーキ」 9個入り… 親に貰ったので価格は分かりません。 見た目、美味しそう。 思ったよりパサパサしている… 桃の味は薄い… チーズ感も少な…

サンタシスタム廃止案

どうも『ぴんすと』です。 サンタさんシスタム、いい加減やめませんか? いったい誰が得する? いつかはバレる嘘を… 苦し紛れにつき続ける嘘を… 親は子供に嘘をつくなと教え… 多くの大人達が子に嘘をつく… そして、ほぼ全ての子供達が、 いつか真実に気づく……

「タイルデッキ」が出来るまで

どうも『ぴんすと』です。 今回は、タイルデッキが出来るまでを簡単に画像で… 因みに、何故こんな変な形になったのか? 排水枡などがそこにあったため… www.amenooto.com タイルデッキ上には「テラス屋根」… 三協アルミ レボリューZ 2.0間×6尺 3000タイプ/…

しんちゃんラーメン(チキン味)…ってどう?

どうも『ぴんすと』です。 今回は、こちら… 東京拉麺さんの「しんちゃんラーメン(チキン味)」 東京拉麺さんって、このペペロンチーノがめちゃウマですが… www.amenooto.com 東京拉麺 ぺペロンチーノ ミニカップ 出版社/メーカー: 東京拉麺 メディア: その他 …

「Crowd City」クラウドシティのハイスコア

どうも『ぴんすと』です。 このアプリゲームがすごく面白かったので色々書いていきたいと思います。 なんとなく、カラーギャングを思い出してしまいますが… 人数の多いチームが人数の少ないチームを自分のチームに吸収できる… 数チーム集まっている状態で、…

トミカ「フェラーリ」買った…

どうも『ぴんすと』です。 今回は、こちら… トミカに「フェラーリ」があったとは知らなかった。 最近なのか? 即、買ってみました… なんか箱にシリアルナンバーみたいなヤツある… (車体には無いみたい…) スゲー! ドアが開くなど、トミカのお楽しみポイント…

「DC」の子供靴…いい感じ…

どうも『ぴんすと』です。 今回は、子供用の靴を買いました。 こちら! 多分これだと思う… [ディーシー] スニーカー キッズ スパルタンハイ SE EV SN DK174011 ホワイト 1K(20 cm) 2E 出版社/メーカー: DC メディア: ウェア&シューズ この商品を含むブログを…

ウッドデッキよりタイルデッキ

どうも『ぴんすと』です。 ウッドデッキは、最初だけ綺麗で最高! だけど… 屋外という過酷な環境で… はっきり言って数年でボロボロ… 「天然木」なら毎年塗装が必要… よっぽどマメな人じゃない限り「天然木」はやめるべき… 木も腐る… 「人工」のものなら耐久…

「あしたの家族」にいってきた…

どうも『ぴんすと』です。 今回は、居酒屋「あしたの家族」に行ってきました。 以前は、別の場所に店舗があったみたいです。 ここ… ・串揚おまかせ10本、980円 (この時は、豚、海老、タコ、イカ、ホタテ、うずら卵、レンコン、椎茸、ウインナー、ちくわ) …

クリスマスツリーって部屋汚れる

どうも『ぴんすと』です。 一応、毎年クリスマスツリー出して飾ってるけど… ※画像は昨年のヤツ クリスマスツリーって、部屋汚れる気がします。 まず、葉っぱみたいな緑色のヤツがたまに落ちてる… 一番厄介なヤツは、キラキラしたヤツ… キラキラして綺麗だし…

新築、外構工事はどうするべきか?

どうも『ぴんすと』です。 台風被害で外構さんたちも大忙し… だったと思う。 おつかれさまです。 今回は、新築マイホームの外構をどうするべきなのか? 最近ではあまり外構にお金をかけない、かけたくない人が多い… 私もそうでした… そして、私が思ったこと…

キッチンシンクの排水口を「蓋」できるダイソー商品

どうも『ぴんすと』です。 今回は、ダイソーさんにあったこちらの商品で、キッチンシンクの排水口の蓋ができ、シンクに水を溜めることが可能らしいです。 柔らかいシリコン素材で排水口にぴったり… ここに… こんな感じ… 溜めれる… 100均なので汚くなったら廃…

厚切りとんかつ「よし平」いってきた

どうも『ぴんすと』です。 今回は、厚切りとんかつ「よし平」に行ってきました。 ・熟成ロースかつ膳 厚切りだけど非常に柔らかい… ・熟成ひれかつ膳 ヒレはヒレで美味い… ・わんぱくセット ひとつひとつ大事に食べたい… そんな感じのとんかつでした… キャベ…

「はちみつアルテナ」ダブルチョコってどう…

どうも『ぴんすと』です。 今回は、こちら… konigs-krone.co.jp を、いただきました… 以前もいただいたことがあるのですが、 このチョコがコーティングされた「ダブルチョコ」は初めて… 相変わらずめちゃ美味しい… っが、チョココーティングは反則的な美味し…

グニャグニャ曲がる「くねくねえんぴつ」ナニコレ…

どうも『ぴんすと』です。 今回は、鉛筆を探していたら面白い鉛筆をみつけました。 【スヌーピー】くねくねえんぴつ 487269 出版社/メーカー: クラックス メディア: おもちゃ&ホビー この商品を含むブログを見る めちゃ曲がる… けど、芯は折れない… 電動や…

ただの月まとめ「11月」編

どうも『ぴんすと』です。 今回も、11月を適当にまとめていきたいと思います。 今年も非常に早いもので、あとひと月ほどで終わってしまいます。 年々時が経つ速度が加速していますが… 時間の流れについていけていないような… ミニ焚き火… 火を見ると落ち着く…

「黄金発見」「水晶発見」ミレニアシティで5割引だったので…

どうも『ぴんすと』です。 今回は、数日前にこちらのお店の2階の文具売場で発見! 5割引! 各2個購入 欲しい方はお急ぎください… しかし、ミレニアシティってもうボロボロですね… ニチイ→サティ→ミレニアっだったかな…? www.amenooto.com www.amenooto.com …

「鳥善」(和歌山県岩出)弁当とむね唐揚げうまい…

どうも『ぴんすと』です。 今回は、地元では有名なお店「鳥善」のお弁当です。 「鳥善」さんと言えば、やはり唐揚げですが… ・アニマルキッズ弁当 子供が喜ぶものばかり… ・ももから弁当 ももからはジューシー… ・やきとり弁当 私のオススメ!やきとり美味い…

お食い初め膳ってヤツ

どうも『ぴんすと』です。 今回は、少し前に「お食い初め」を行いました。 ・画像加工済み「鯛」 ・画像加工無し「鯛」 ・お食い初め膳、4,000円(鯛付き) なんか少し違う気がしますが…赤飯とお吸い物が無い、マグロのヤツが赤飯の代わりなのか? まぁ適当…

「塩元帥」いってきた…

どうも『ぴんすと』です。 今回は、塩元帥さんに行ってきました。 こってり系に負け気味の塩ラーメンのような気が…と思う私… 最近、塩ラーメンが好きな私… ・天然塩ラーメン あっさりしているようで、しっかりした味があり柚子の香りがいい感じ… ただ、チャ…

2018年クリスマスプレゼント、小学生男の子用

どうも『ぴんすと』です。 なにかと忙しい年の終わりが近づいてきました。 そろそろ真剣に準備しなければならない子供のクリスマスプレゼント… 昨年は、さらっと「ニンテンドースイッチ」に決まりましたが… 今年は、難しい… 因みに、昨年はスイッチ本体とソ…

「ヨッシャ食堂」食べ方システムは?

どうも『ぴんすと』です。 今回は、「ヨッシャ食堂」さんに行ってきました。 地元では有名な老舗… 朝4時〜15時までの営業時間らしい… こんな朝早くからガッツリ食べれる…嬉しいです。 セルフで好きなおかずを選び、ご飯とみそ汁は店員さんにお願いするシステ…

銘菓創園「北泉」ロールケーキ…

どうも『ぴんすと』です。 今回は、こちらをいただきました… 「北泉」さんのロールケーキ… チーズケーキが有名みたいですが、売り切れだったみたいです。 和菓子屋さんが作るケーキみたいです… 今回いただいたのは、おそらくチョコのロールケーキだと思いま…

「Swing Star」レベル100以上あるのか?

どうも『ぴんすと』です。 今回は、「Swing Star」というゲームアプリについて… ゴール地点にいる方々のダンスがかわいいです。 もう少し長くみていたいのですが、勝手に移動されます… このゲーム勝手に始まり、勝手に終わる感じです… ちょこちょこ面白いこ…

無理な仕事内容の会社なら「すぐ辞める!」

どうも『ぴんすと』です。 先日、あるブログさんの記事で、入社して数日でやめていく人について書いておられました。 こう言った話は、よくある定番の話で… 大体は辞めていく側の人が悪い、人としてダメだと言われがち… 私自身も以前は、そう思っていました……

スタイリッシュな「アスベルしょうゆ差し」買った…

どうも『ぴんすと』です。 スタイリッシュでオシャレなしょうゆ差し見つけました。 アスベル キャップ付しょう油差し中 「フォルマHG」 2149 出版社/メーカー: アスベル メディア: ホーム&キッチン この商品を含むブログを見る 先が斜めになっていて液キレが…

「anello アネロ」口金リュックってどう?

どうも『ぴんすと』です。 今回は、なんか口が大きいリュックがいいらしく、使ってみた… っという話です。 「anelloアネロ」っていう人気のリュックらしいです。 色の種類が多く悩みます… [アネロ] リュック ポリキャンバス 口金リュック R AT-B0193A B/N ボ…

げんまん「豚まん」「とりまん」いただきました…

どうも『ぴんすと』です。 今回は、 肉まんが有名のお店「げんまん」に行ってきました。 ・豚まん、300円 ・とりまん、300円 ・豚丼、500円 ・とり丼、500円 全て税込み! 今回は、「豚まん」と「とりまん」を買いました。 ・豚まん 豚まんは、和からしをつ…

『スポンサーリンク』