あめの音ブログ

マイナス思考で頑張る世の中。ネガティブは世界を救う。

『スポンサーリンク』

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年クリスマスケーキは「パティスリー ウ アルブル」!

どうも『ぴんすと』です。 もう終わってしまいましたが、メリークリスマス! 今年の仕事も今日で終わりました。コロナコロナの一年でしたが、無事に今年を乗り越えることができました。 っということで、今夜はクリスマスパーティーです。 今年のクリスマス…

マイホームで後悔した設備や間取り

どうも『ぴんすと』です。 新築から5年ほど経過した我が家ですが、5年経過して思う後悔を色々と書いていきたいと思います。 やはり最初から100点満点の家を建てることは難しいです。 今思えば…なぜ不必要なものにあれほどこだわっていたのか?と今なら冷静に…

製造業の基本が分かっていない人が多い

どうも『ぴんすと』です。 これは私が間違っているのか? 会社側が間違っているのか? 正否は分かりませんが、私なりの考えを書いてみました。 製造業で一番大事なことは「安全」です。 何故、そんな簡単で当たり前のことが分からないのか? 「安全」の意味…

「Rick Rack」久しぶりに衝撃を受けた!

どうも『ぴんすと』です。 相当、今更ですか?という感じかもしれませんが、これもYouTubeの面白いところだと思います。 もう6年以上も前の動画に、衝撃を受け、感動した。このサムネイルからは想像できないめちゃレベルの高い音楽! 残念ながら、もう何年も…

観音山フルーツパーラー「イチゴパフェ」開始

どうも『ぴんすと』です。 観音山フルーツパーラーのイチゴパフェが開始されたみたいなのでいただいてきました。 parlour.kannonyama.jp やっと次男の好きなイチゴが食べれる季節です。 ・クリスマス ストロベリーパフェ(12月限定) 12月限定は、中にピスタ…

夏用タイヤにタイヤチェーンで雪道

どうも『ぴんすと』です。 雪がほとんど降らない地域の人にとっては、雪道での事前対策には不安と疑問が多い。 そもそもタイヤチェーンの種類が多く非常に悩む。また、タイプも色々ある。 何をどうすれば、雪道を安全に走行できるのか? 安全第一だが、あま…

これが一流の考え方!

どうも『ぴんすと』です。 バカすぎる考え方のヤツがいる! 一回見たら分かるやろ! 一回教えたら分かるやろ! 見て覚えろ! 同じことを何度も言わせるな! そして、アイツは無理だ!と言う。 三流にもなれない底辺すぎるバカの考え方。 何故、その人が分か…

ただの月まとめ「2020年11月」編

どうも「ぴんすと」です。 11月も終わり、今年も残り1ヶ月をきりました。コロナコロナと言ってたらあっという間に12月です。 GoToでも楽しもうかと思ったら…またコロナの流行が… でも、意外と周りでコロナに感染した人がいない。 まぁ、とりあえずコロナは避…

「風のとおり道」のケーキ

どうも『ぴんすと』です。 「風のとおり道」へ行ってきました。 ケーキだけでなくパンもあるみたいです。 ・チョコタルト ・ミロワール ・カップのショートケーキ 私は「ミロワール」しか食べていませんが、濃厚で美味しかったです。 では、今回はこれで終わ…

「パティスリー ウ アルブル」美味しく美しい芸術ケーキ

どうも『ぴんすと』です。 「パティスリー ウ アルブル」へ行ってきました。 今回は、こちらを購入… ・ピスターシュ ・ポム ・アマンド ドゥルセ ・タルトフレーズ ・和栗のモンブラン ・シャンティフレーズ とにかく美しい! これほど見た目が美しいケーキ…

舞洲で「ジュニアカート」初体験の感想!

どうも『ぴんすと』です。 ずっと気になっていた舞洲でカートに乗って遊べる「Amazing Kart ISK 大阪舞洲店」へ行ってきました。 sportskart.com ・年中無休! ・免許証不要! ・子供からお年寄りまで楽しめる! ・1人でもOK! ・予約不要! ・手ぶらでOK! …

2020年クリスマスプレゼントどうする?(子供用)

どうも『ぴんすと』です。 今年も悩む子供のクリスマスプレゼント… まぁ、サンタシステムは辞めたのでクリスマスプレゼントをあげなければならないわけではないが、無いのも可哀想かなと思う。 www.amenooto.com www.amenooto.com まぁ、今年も一応色々考え…

「ピアット」のフルーツサンドが美味い!

どうも『ぴんすと』です。 「ピアット フルーツストア&カフェ」に行ってきました。 チョコバナナやチョコホイップ、あんこなどもあるみたいです。 フルーツが鮮やか… 今回は、こちらを購入。 ・MIXフルーツ ・栗あん ・イチゴ フルーツを存分に楽しめるフル…

「パティスリー クリアン」のケーキが美味い!

どうも『ぴんすと』です。 人気店の「パティスリー クリアン」に行ってきました。 因みに、今回で2回目です。 和栗モンブラン 濃厚な栗の味がめちゃ美味しい。レベルが高いモンブランのような気がします。 ただ、食べたあとに物足りないというか、食べ足りな…

セブンスイーツ「リッコイタリアンプリン」ってどう?

どうも『ぴんすと』です。 セブンスイーツ、ねっとり食感、濃厚クリーミープリン「リッコイタリアンプリン」! 価格は230円(税込248円)と安い。 正直、微妙。 ねっとりというか固い。プリン?チーズも入っているみたいですが… プリンなのか?なんなのかよ…

ただの月まとめ「2020年10月」編

どうも『ぴんすと』です。 インフルエンザの予防接種で腕がめちゃ腫れて痛かった。二度と受けたくないと今は思う。 10月も終わり、今年もあと2ヶ月になりました。 相変わらず思い通りにいかない日々ですが、それなりに幸せな日々。 「モンブラン」と「肉」の…

袋タイプの「きのこの山とたけのこの里」何個入り?意外な結果!

どうも『ぴんすと』です。 よくスーパーなどで安く売られている「たけのこ山とたけのこの里」の袋タイプ!中の量を調べてみました。 中には小袋が6袋ずつ。1袋には、5個入ってる。 っということは、「きのこの山」も「たけのこの里」も、6袋×5個で合計30個ず…

「プッカ」何個入り?

どうも『ぴんすと』です。 「プッカ」の中の量を調べてみました。 結果は、19個でした。 内容量は、43g 測ってみると、43g プッカの種類は9種類。 これが「たまご」らしい。 プッカは、カリッとした食感で美味しいです。 この大きさと量が丁度いい。 www.ame…

袋タイプの「アポロ」何個入り?

どうも『ぴんすと』です。 袋タイプの「アポロ」の中の量を調べてみました。 結果、18個でした。 内容量、41g あの定番の「箱のアポロ」と比べてみました。 内容量、46g ・箱アポロ、33個(46g) ・袋タイプ、18個(41g) ※上記画像の袋アポロの個数が1個減…

袋タイプの「さくさくぱんだ」何個入り?

どうも『ぴんすと』です。 袋タイプの「さくさくぱんだ」の中の量を調べてみました。 結界は、11個でした。 内容量は、47g もしかすると初めて食べたかもしれない「さくさくぱんだ」…最初は、なんかちょっと違うかなという感じでしたが、食べているうちに美…

袋タイプの丸い「キットカット」何個入り?

どうも『ぴんすと』です。 袋タイプの「キットカット」の中の量を調べてみました。 結界は、11個でした。 内容量は、50g 一つの大きさがまぁまぁ大きめです。見た感じ大きさにバラツキはありません。 味は、確かにキットカットで美味しいですが、これならい…

袋タイプの「ガルボチョコ」何個入り?

どうも『ぴんすと』です。 袋タイプの「ガルボチョコ」の中の量を調べてみました。 結界は、16個でした。 内容量は、68g あまり食べたことがない「ガルボチョコ」ですが、食感が良く美味しかったです。 www.amenooto.com では、今回はこれで終わりにしたいと…

100均ダイソーで「ぽっちゃりアニマルバルーン」買ってみた

どうも『ぴんすと』です。 ダイソーで面白そうなので買ってみました。 「ぽっちゃりアニマルバルーン」 4種類あったけど「ブタ」「フグ」を購入。 風船よりぶ厚い… 見本は可愛い… 見本と顔が違う気がする… なんか全く可愛くない… 膨らませ過ぎたのかと思った…

「6層のたっぷりモンブランケーキ」インパクトあったので買ってみた

どうも『ぴんすと』です。 見るからに取り出しが大変そうなケーキが面白そうなので買ってみました。 「6層のたっぷりモンブランケーキ」 6層らしい… 取り出し方! 一応、ある程度上手く取り出せた。 まぁ、若干欠けてますが、まだ許容範囲だろう。 フィルム…

袋タイプの「ひとくち ルマンド」何個入り?

どうも『ぴんすと』です。 ひとくち「ルマンド」の中の量を調べてみました。 結果、10個でした。 内容量は、47g 測ってみると、50gでした。 私的に、ひと口サイズのルマンドは、通常のルマンドより食べやすくてありです。 ただ、通常の方がもっとパリッとし…

袋タイプの「ブラックサンダー プリティスタイル」何個入り?

どうも『ぴんすと』です。 ブラックサンダーのこのタイプがあったので、中の量を調べてみました。 「ブラックサンダー プリティスタイル」の量! ひと口サイズが、10個! 前に調べた時も10個だったので、チョコボールと違って個数が決まっているっぽい。 通…

袋タイプの「大玉チョコボール」何個入り?

どうも『ぴんすと』です。 こちらの「大玉チョコボール」が何個入りなのか?調べてみました。 今回は、14個でした。 前回は、13個でした。 大きさが結構バラバラで、差があるように思います。 因みに、通常のチョコボールは16個でした。 ただ、普通のチョコ…

セブンプレミアム「金の豚角煮」買った

どうも『ぴんすと』です。 セブンプレミアム「金の豚角煮」を食べてみました。 見た目めちゃ美味そうですが、味が薄いような甘いような。 不味くはないけど、正直イマイチでした。 www.amenooto.com では、今回はこれで終わりにしたいと思います。 ありがと…

セブンプレミアム「金の直火焼ハンバーグ」を初めて買った

どうも『ぴんすと』です。 美味しいと評判がいいセブンプレミアムの商品。 今更ですが、「金の直火焼ハンバーグ」買ってみた。 普通に美味しい。 ただ、普通に。 www.amenooto.com では、今回はこれで終わりにしたいと思います。 ありがとうございました。 …

ぎょうざの丸岡「手づくり餃子」がやっぱり一番美味い!

どうも『ぴんすと』です。 我が家では、定期的に「丸岡のぎょうざ」をいただきます。 こんなに人気で有名な餃子とは知りませんでした。 確かに、めちゃ美味い! 子供もこのぎょうざが大好きです。 この「ギョーザのたれ」も美味い! シンプルだけどめちゃ美…

『スポンサーリンク』