あめの音ブログ

マイナス思考で頑張る世の中。ネガティブは世界を救う。

『スポンサーリンク』

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「大阪 オートメッセ 2019」くるまの画像

どうも『ぴんすと』です。 画像の整理で、遅くなりました。 今年も行ってきました。 「大阪 オートメッセ 2019」 毎年、約20万人以上がくるみたいです。 が、今回ほど駐車場に困ったことは初めてでした。 近くはの駐車場は満車ばかり。そして、長蛇の列。 結…

【はてなブロブ】継続率調べてみた(ちょっとしたデータ)

どうも『ぴんすと』です。 「はてなブログ」をはじめて2年以上が経過しました。 そんな私が読者になっているブロガーさんのブログ継続率を少し調べてみました。 ※個人的に行った調査であり、一部のデータなので正確ではない可能性も高いですが、何かの参考に…

書道の授業って必要なのか?

どうも『ぴんすと』です。 この前、子供の書道セットを買いました。 今年から「書道」の授業で使うみたいですが… 「書道」という教育は必要なのか? そもそも書道というよりは習字という感じの授業内容だと思う。 狙いとしては、字を綺麗に書くことなのか? …

お風呂で使える「ベビーチェア」欲しいなぁ…

どうも『ぴんすと』です。 今回は、赤ちゃんをお風呂に入れるとき使えそうなものをみつけました。 こちら… リッチェル Richell ふかふかベビーチェアR グリーン 7カ月~2才頃まで 出版社/メーカー: リッチェル メディア: Baby Product この商品を含むブログを…

いももち本舗 かたやま「いももち」美味い!

どうも『ぴんすと』です。 今回は、こちら… おみやげに頂いたものなので詳しくは分かりませんが… いももち本舗 かたやまの「いももち」です。 ・1個、120円 ・1パック(6個入り)、720円 梅の花見… 梅林が有名らしいです… 南部の梅林… 餅にサツマイモが混ざっ…

「お風呂のカビ取りスティック」で床のカビが簡単に取れる

どうも『ぴんすと』です。 今回は、お風呂のカビ… 特に床のカビに苦戦していたので… こちらを購入してみました。 東和産業さんの「お風呂のカビ取り スティック」 大体200円くらいだったと思う… まぁ安い… 大きさは、お風呂洗うスポンジの約半分くらいで、見…

トミカ「 S30Z」買った

どうも『ぴんすと』です。 今回は、こちら… トミカ プレミアム「日産 フェアレディZ」 美しい色の「S30Z」! めちゃカッコいい! 流石トミカ! トミカ トミカプレミアム 09 日産 フェアレディZ 出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY) 発売日: 2019/01/…

新築時の「カーテン」どうするべきか?オーダーカーテンの巻

どうも『ぴんすと』です。 今回は、新築時のカーテンはオーダーカーテンにするべきなのか考えてみました。 前回のヤツ… www.amenooto.com まず、我が家のオーダーカーテン金額(9箇所) 総額、194,000円 1窓あたりの金額はレール台込みで、約2.2万円でした。…

新築時の「カーテン」どうするべきか?カーテンレールの巻…

どうも『ぴんすと』です。 今回は、新築住宅の「カーテン」をどうするべきか? っということを書いていきたいと思います。 賃貸時代は、ホームセンターなどで適当に既製カーテンを買って付けていました… オーダーメイド…? そんなこと考えたこともありません…

日本名車倶楽部「スカイライン」食玩買ってた…

どうも『ぴんすと』です。 今回は、もう1年以上前に買ったこちら… 日本名車倶楽部「スカイライン クラシック アニバーサリー」 裏… カード… 裏… ハコスカが欲しかったけど… このサイドミラーはガッチリ付きました。接着剤要らず。 ただ、色合いが悪いのか? …

日本名車倶楽部「マツダ コスモスポーツ」食玩買った

どうも『ぴんすと』です。 今回は、こちらの食玩… 「日本名車倶楽部」ロータリーエンジンの継承 おもいっきり半額シールが貼ってあるので分かると思いますが、半額なので買いました。 中… 裏… 側面… マツダ コスモスポーツ(黄色) こんなカード入ってる… 裏…

ベビービョルン 「 ソフトスタイ」お食事エプロン

どうも『ぴんすと』です。 今回は、赤ちゃんのお食事エプロンを新しく購入しました。 長男の時のエプロンもありますが、首の後ろ側の部分に厚みがあるため使いづらいし、赤ちゃんも嫌がるし、きちんと付けれないし… ネットで買えば早かったのですが… 随分と…

無印良品の「頑丈収納ボックス」ってどう?

どうも『ぴんすと』です。 今回は、無印良品さんの収納ボックスがオススメらしいので買ってみました。 「ポリプロピレン頑丈収納ボックス(大)」 サイズ、幅60.5cm×奥行39cm×高さ37cm 価格、1,790円(税込) www.muji.net 触った感じ、確かに頑丈そうですが……

ガラスフィルム検証してみた

どうも『ぴんすと』です。 今回は、以前使っていたガラスフィルムを色々て検証してみました。 私的に非常におすすめなフィルムでした。 www.mydocomo.com ・画面をカッターの先で…刃先は新品… 試してみましたが、全くの無傷… ・庭にあった砂利(小石)で… こ…

iPhone ガラスフィルム買った…楽天のヤツ

どうも『ぴんすと』です。 今回は、私物のiPhoneの画面保護フィルムが少し割れ?欠け?のため交換しました。 使っていたフィルムは、最初にdocomoで購入したもので、約1年間使っていて落としたりしたけど割れや欠けが無かったので、相当丈夫なガラスフィルム…

椅子のフェルトを色々考えた

どうも『ぴんすと』です。 今回は、椅子の脚のフェルト部分にびっくりする量のホコリがついてしまうという問題を解消しようと色々試してみました。 まず、私的に失敗だったこちらのフェルト… 多分、セリアで買ったと思う。 滑りが悪く、更に柔らかい素材なの…

今まで食べた中で一番?「究極のどら焼」なのか?

どうも『ぴんすと』です。 今回は、こちらの「どら焼」が究極らしいので買ってみました。 近くのスーパーでめちゃ推しでした。 触った感じから柔らかさが分かる… 非常に柔らかくふわっとしてる… 感想! 生地が柔らかく生地にしっかりと味がある感じがしまし…

ただ月まとめ「2019年1月」編

どうも『ぴんすと』です。 本当に意味もなく適当に書いている「月まとめ」ですが、1年経ちました。 本当にほぼ誰も見ない記事… まぁ、2019年も適当に書いていきたいと思います。 稀に参考になることもあるので、ヤベーぐらい暇な人は、過去記事をチェックし…

『スポンサーリンク』