あめの音ブログ

マイナス思考で頑張る世の中。ネガティブは世界を救う。

『スポンサーリンク』

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

袋タイプの「きのこの山とたけのこの里」何個入り?意外な結果!

どうも『ぴんすと』です。 よくスーパーなどで安く売られている「たけのこ山とたけのこの里」の袋タイプ!中の量を調べてみました。 中には小袋が6袋ずつ。1袋には、5個入ってる。 っということは、「きのこの山」も「たけのこの里」も、6袋×5個で合計30個ず…

「プッカ」何個入り?

どうも『ぴんすと』です。 「プッカ」の中の量を調べてみました。 結果は、19個でした。 内容量は、43g 測ってみると、43g プッカの種類は9種類。 これが「たまご」らしい。 プッカは、カリッとした食感で美味しいです。 この大きさと量が丁度いい。 www.ame…

袋タイプの「アポロ」何個入り?

どうも『ぴんすと』です。 袋タイプの「アポロ」の中の量を調べてみました。 結果、18個でした。 内容量、41g あの定番の「箱のアポロ」と比べてみました。 内容量、46g ・箱アポロ、33個(46g) ・袋タイプ、18個(41g) ※上記画像の袋アポロの個数が1個減…

袋タイプの「さくさくぱんだ」何個入り?

どうも『ぴんすと』です。 袋タイプの「さくさくぱんだ」の中の量を調べてみました。 結界は、11個でした。 内容量は、47g もしかすると初めて食べたかもしれない「さくさくぱんだ」…最初は、なんかちょっと違うかなという感じでしたが、食べているうちに美…

袋タイプの丸い「キットカット」何個入り?

どうも『ぴんすと』です。 袋タイプの「キットカット」の中の量を調べてみました。 結界は、11個でした。 内容量は、50g 一つの大きさがまぁまぁ大きめです。見た感じ大きさにバラツキはありません。 味は、確かにキットカットで美味しいですが、これならい…

袋タイプの「ガルボチョコ」何個入り?

どうも『ぴんすと』です。 袋タイプの「ガルボチョコ」の中の量を調べてみました。 結界は、16個でした。 内容量は、68g あまり食べたことがない「ガルボチョコ」ですが、食感が良く美味しかったです。 www.amenooto.com では、今回はこれで終わりにしたいと…

100均ダイソーで「ぽっちゃりアニマルバルーン」買ってみた

どうも『ぴんすと』です。 ダイソーで面白そうなので買ってみました。 「ぽっちゃりアニマルバルーン」 4種類あったけど「ブタ」「フグ」を購入。 風船よりぶ厚い… 見本は可愛い… 見本と顔が違う気がする… なんか全く可愛くない… 膨らませ過ぎたのかと思った…

「6層のたっぷりモンブランケーキ」インパクトあったので買ってみた

どうも『ぴんすと』です。 見るからに取り出しが大変そうなケーキが面白そうなので買ってみました。 「6層のたっぷりモンブランケーキ」 6層らしい… 取り出し方! 一応、ある程度上手く取り出せた。 まぁ、若干欠けてますが、まだ許容範囲だろう。 フィルム…

袋タイプの「ひとくち ルマンド」何個入り?

どうも『ぴんすと』です。 ひとくち「ルマンド」の中の量を調べてみました。 結果、10個でした。 内容量は、47g 測ってみると、50gでした。 私的に、ひと口サイズのルマンドは、通常のルマンドより食べやすくてありです。 ただ、通常の方がもっとパリッとし…

袋タイプの「ブラックサンダー プリティスタイル」何個入り?

どうも『ぴんすと』です。 ブラックサンダーのこのタイプがあったので、中の量を調べてみました。 「ブラックサンダー プリティスタイル」の量! ひと口サイズが、10個! 前に調べた時も10個だったので、チョコボールと違って個数が決まっているっぽい。 通…

袋タイプの「大玉チョコボール」何個入り?

どうも『ぴんすと』です。 こちらの「大玉チョコボール」が何個入りなのか?調べてみました。 今回は、14個でした。 前回は、13個でした。 大きさが結構バラバラで、差があるように思います。 因みに、通常のチョコボールは16個でした。 ただ、普通のチョコ…

セブンプレミアム「金の豚角煮」買った

どうも『ぴんすと』です。 セブンプレミアム「金の豚角煮」を食べてみました。 見た目めちゃ美味そうですが、味が薄いような甘いような。 不味くはないけど、正直イマイチでした。 www.amenooto.com では、今回はこれで終わりにしたいと思います。 ありがと…

セブンプレミアム「金の直火焼ハンバーグ」を初めて買った

どうも『ぴんすと』です。 美味しいと評判がいいセブンプレミアムの商品。 今更ですが、「金の直火焼ハンバーグ」買ってみた。 普通に美味しい。 ただ、普通に。 www.amenooto.com では、今回はこれで終わりにしたいと思います。 ありがとうございました。 …

ぎょうざの丸岡「手づくり餃子」がやっぱり一番美味い!

どうも『ぴんすと』です。 我が家では、定期的に「丸岡のぎょうざ」をいただきます。 こんなに人気で有名な餃子とは知りませんでした。 確かに、めちゃ美味い! 子供もこのぎょうざが大好きです。 この「ギョーザのたれ」も美味い! シンプルだけどめちゃ美…

「牛タン仙台ラー油」食べてみた

どうも『ぴんすと』です。 美味しいとうわさの「牛タン仙台ラー油」いただいたので食べてみました。 見た目は辛そうですが、思ったより辛くなかったです。辛いものが苦手な私でも物足りない感じなので、辛口を買う方がいいかもしれません。 まぁ、普通に美味…

「おなべポコポコ!にぎやかシェフキッチン」買った

どうも『ぴんすと』です。 トイザらス限定! 「おなべポコポコ!にぎやかシェフキッチン」買いました。 実は、珍しく10歳の長男が2歳の次男に買ってあげると言ったので、正確には長男が買ったことになります。 組立が面倒そうですが、これも長男が頑張ってい…

アンカー超大容量!モバイルバッテリー20000mAh

どうも『ぴんすと』です。 アンカーの「モバイルバッテリー」を買いました。 どうせなら容量が多い方がいいと思い、コレを購入。 「ANKER PowerCore Essential 20000 」 差込口 充電用のケーブル。 持ち運ぶには、ちょっと重いです。というか持ち運ぶべき重…

ドンキホーテでみつけた「カーフレザー」の小銭入れが気持ちいい

どうも『ぴんすと』です。 小銭入れを探していたらいい感じのものをドンキホーテでみつけました。 「カーフレザー小銭入れ(ラウンドファスナー)」 www.k2-net.jp 「カーフレザー」のため触った感じがとても気持ちいいです。 3,990円ですが、しっかりしたつ…

「ケーキ工房 匠・太平」の和栗パイ

どうも『ぴんすと』です。 個人的なことですが、やっと開いてるときに行けました。過去2回、店の前まで来て閉まってるやんとなった。 「ケーキ工房 匠・太平」へ行ってきました。 和栗パイ 中には巨大な和栗が入っていました。 値段が高いと思ったら、めちゃ…

「プティ・アシェット」のケーキが美味しい

どうも『ぴんすと』です。 「プティ・アシェット」のケーキが美味しくて最近ハマっています。 コレが一番お気に入り! 「レモンパイ」 では、今回はこれで終わりにしたいと思います。 ありがとうございました。 「どれも美味しい!」

「福神中央公園」ってどう?ラペッシュの近く

どうも『ぴんすと』です。 妻がラ・ペッシュの行列に並んでいる間、近くの公園まで次男と散歩に行っていました。 福神中央公園 案内! 結構老朽化している感じ… 草の感じからしてあまり遊ぶ人も少ないのかもしれない。 なかなか大きい滑り台がありました。 …

「ラペッシュ」3時間待ちは当たり前!

どうも『ぴんすと』です。 「ラ・ペッシュ」の移転した新店舗に行ってきました。 連日、モンブランを買う人の行列が、平日でも雨の日でも発生しているらしい。 駐車場は砂利ですが、めちゃ広くなっています。でも、駐車場に止めきれない車が前面道路に路駐し…

ジャンケンできない「ジャンケンマン」ガチャって…

どうも『ぴんすと』です。 思わず懐かしくて買ってしまいそうになってしまった。 ジャンケンで遊ぶメダルゲーム。 「ジャンケンマン」というヤツ ただ、よく見ると肝心のジャンケンができないみたい。 真ん中のボタンを押すと音声だけ楽しめるという商品らし…

ハンコンスタンド「ロッソモデロ GTD-SS」ってどう?

どうも『ぴんすと』です。 「T300RS」と同時に、ハンコンスタンドも買いました。 この超デカい箱がハンコンスタンドです。 ロッソモデロの「GTD-SS」 ロッソモデロ 【 GTD-SS 】 グランツー&フォルツァに最適!【G29,G27,G25,DFGT,T300RS】対応!折りたたみ…

ハンコン「T300RS」やっぱおすすめだった

どうも『ぴんすと』です。 ハンコンセット買いました。 総額、約10万円です! 子供が欲しがったというか、私がずっと欲しかった。でも、高いのでなかなか手が出なかったが、思い切って買った。 ・ハンコン Thrustmaster T300RS Thrustmaster T300RS GT EDITI…

「iRing」の品質がいい!

どうも『ぴんすと』です。 やっぱ「iRing」の品質がいい! 自分のスマホに「iRing」を付けてから2年以上が経ちました。 リングとしての機能は全く衰えていません。 使い始めて数ヶ月でリングの動きが少し固くなり、失敗かなと思いましたが、その後はだんだん…

エレコムの「自撮り棒」500円で買った

どうも『ぴんすと』です。 この「自撮り棒」が、ドン・キホーテで500円+税で売っていました。 エレコム「自撮り棒」Bluetoothリモコン付き エレコム 自撮り棒 セルカ棒 Bluetooth リモコン付 ブラック P-SSBBK 発売日: 2017/02/13 メディア: エレクトロニク…

ニトリ「シューズラック」で玄関スッキリ!

どうも『ぴんすと』です。 我が家の狭すぎる玄関を、ニトリの「シューズラック」でスッキリさせました。 「積み重ね シューズラック」 玄関やクローゼットで使える。 部品! 組立! このセットを積み重ねていくタイプのラックみたいです。 置く靴の種類によ…

ニトリ「LED デスクライト」木目調がおしゃれ!

どうも『ぴんすと』です。 寝室で使うライトを「ニトリ」で買いました。 「LED デスクライト」! この木目調がいい感じです。 めちゃ明るい! 3段階の明るさの調整。 よく分かりませんが、「明るさ:直下照度、約1,200lux(直下35cm)」らしいです。 多分、め…

パイン集成材で棚作成!価格は?大きい1枚板を買う方がお得?

どうも『ぴんすと』です。 パイン集成材で棚を作ってみました。「ウッドラック」というヤツなのか?呼び方がイマイチよく分かりませんが、こういうヤツです。 因みに、下記画像の棚の総額は約9,300円です。 幅120cm×奥行き30cmの棚が5段。 ・パイン集成支柱(…

『スポンサーリンク』