あめの音ブログ

マイナス思考で頑張る世の中。ネガティブは世界を救う。

『スポンサーリンク』

【京都ポテル】「梅小路ポテル京都」行ってきた(駐車場は?)

どうも『ぴんすと』です。

京都のポテル「梅小路ポテル京都」に行ってきました。(2023年8月の情報です)

f:id:pinsto:20240302184210j:image

travel.rakuten.co.jp

f:id:pinsto:20240221135815j:image

評判が良く、すごく人気のホテルみたいです。

ただ泊まるというホテルではなく、ホテルの中だけでも丸一日遊べてしまうような楽しいホテルです。

特に小さい子供連れの家族には最適だと思います。

ホテルの近くには、「京都水族館」「京都鉄道博物館」もあり、この周辺だけで1泊2日遊び尽くせます。

travel.rakuten.co.jp

・木のボールプール、ジェンガや色んな積み木、絵本、木のオセロ


f:id:pinsto:20240214035806j:image

f:id:pinsto:20240214035802j:image

f:id:pinsto:20240214035758j:image

・色んなお洒落な場所、少し小さい卓球台で卓球も楽しめます。


f:id:pinsto:20240221135125j:image

f:id:pinsto:20240221135036j:image

f:id:pinsto:20240221135032j:image

・色んなボードゲーム、レコードを鑑賞


f:id:pinsto:20240221135337j:image

f:id:pinsto:20240221135345j:image

f:id:pinsto:20240221135537j:image

ジュース、アルコール飲み放題、その他ナッツやチーズ、ドライフルーツ、チョコなど食べ放題

お酒の好きな方には「アルコールの飲み放題」は最高ですね。※飲み放題、食べ放題は夜10時までなどの時間制限があります。


f:id:pinsto:20240214035955j:image

f:id:pinsto:20240214040003j:image

f:id:pinsto:20240214035959j:image

・屋上では夜景、新幹線もチラッとみえます。


f:id:pinsto:20240221134747j:image

f:id:pinsto:20240221134751j:image

f:id:pinsto:20240221135737j:image

・部屋のバルコニーからの景色もいい感じです。


f:id:pinsto:20240221135926j:image

f:id:pinsto:20240221135930j:image

f:id:pinsto:20240221135920j:image

 

「月の小石チョコレート」たくさんいただきました。
f:id:pinsto:20240220172610j:image

「ぽて湯」という銭湯

f:id:pinsto:20240220172528j:image

近くには公園などもあり、ホテル前にこんな場所もあります。

f:id:pinsto:20240220172655j:image

「梅小路ハイライン」は思ってたより残念でした。食事に行くという場所ではなく軽食とお酒という場所。日によって違うのかもしれませんが、店舗も店員も少なく、規模も思ってたより小さい気はしました。私的には散歩に行く程度という感じ。


f:id:pinsto:20240220173225j:image

f:id:pinsto:20240220173222j:image

f:id:pinsto:20240220173218j:image

・ホテルの駐車場

ホテルの駐車場は少なく「18台」です。

ホテルの敷地内にあるような感じの駐車場ですが、「アマノマネジメントサービス株式会社」が運営するコインパーキングらしく、近隣施設ご利用者様と宿泊者様兼用の駐車場になるらしいです。

※ご予約は受付けておりません。
※台数に限りがございますので、満車の場合は近隣のコインパーキングをご利用ください。
※提携駐車場はございません。

ということらしいです。

この駐車場に止めることができればラッキーです。近隣と比べると非常に安く、1日2,500円です。近隣だと上限がない場合もあります。私は、駅近くの駐車場で一泊して約6,000円でした。

f:id:pinsto:20240221140121j:image

※この2ヶ所が空いていればとりあえず即駐車でいいと思います。


f:id:pinsto:20240301221812p:image

f:id:pinsto:20240301221803j:image

とても面白いポテルで最高でした。

機会があれば是非。

 

では、今回はこれで終わりにしたいと思います。ありがとうございました。

 

「夏は暑すぎた」

『スポンサーリンク』