あめの音ブログ

マイナス思考で頑張る世の中。ネガティブは世界を救う。

『スポンサーリンク』

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

タマホーム「木麗な家」の我が家のオプション部分、失敗は…

出典 木麗な家のご紹介 | 家を建てるならタマホーム株式会社 どうも『ぴんすと』です。 今回は、我が家のオプション部分を紹介したいと思います。 適当に参考にして下さい。 目次 初めに 我が家のオプション部分(税込み) 我が家のオプションで一番の失敗は …

間取りは悩む「失敗例?」

※上記は一番最初のプランです。 どうも『ぴんすと』です。 今回は、間取りについて書いていきたいと思います。 マイホーム計画時に、一番悩む事は間取りかもしれません。 悩む理由は人それぞれですが、私は「お金」で非常に悩みました。 目次 一番の節約は施…

「運動会」でタープは必要か?我が家が用事したもの

どうも『ぴんすと』です。 今回は、小学校の運動会のために用意したモノを書いていきたいと思います。 ※最初に「タープ」は必要派の私です。 タープってどれぐらいの割合か? この学校では、3割程の人がタープだったと思います。 運動場の端をグルっと一周タ…

「運動会の場所取り」ってヤツ、6時間以上並んだ。そして、分かった必需品!

どうも『ぴんすと』です。 もう1ヵ月以上前の話ですが…運動会についてです。 最近、運動会を春頃に行うところが多いそうですが、私の地域では従来の9月の終わり頃です。 小学校の運動会って、場所取りに朝5時から並んだとか、過酷そうな話しはよく聞くのです…

「スマイルブロックmini」ガチャガチャの作りが…

どうも『ぴんすと』です。 今回は、「スマイルブロックmini」というガチャガチャについて書いていきたいと思います。 最初は、 えっ‼ LEGOのガチャガチャ200円で出来るの? っと思ったら「スマイルブロック」ってヤツだった。 めちゃ似てる… まぁ、やってみ…

新高梨 (にいたかなし)デカくて甘くてうまい

※この画像だと普通 どうも『ぴんすと』です。 今回は、なんかデッカイ梨をいただきました。 仕事から帰宅して、冷蔵庫を開けると…(((((((・・;) ナニコレ? 「梨」らしい… デカくない? デカイ。 こんな感じで、普通のリンゴより( ̄□ ̄;)!! 正直、何と大きさ…

「ぱりんこ」超湿気った

どうも『ぴんすと』です。 わたくし、三幸製菓さんの「ぱりんこ」が大好きです。 このシンプルな塩の味が丁度いい。 今回は、袋を開けて数ヶ月ほったらかしにしていた「ぱりんこ」が… 超湿気った。 もう、パリッと感が全く無い。 しかも、めちゃまずい… が、…

平田製菓「チーズケーキ」買ってみた

どうも『ぴんすと』です。 今回は「平田製菓」のチーズケーキを買ってきたのでいただきました。 hirataseika.hp4u.jp 平田製菓チーズケーキとは チーズケーキとは、小麦粉にチーズと卵、砂糖を加えて焼くシンプルなお菓子です。それだけに原材料の良し悪しが…

セリアで買った「指差し棒」が( ̄□ ̄;)!!

どうも『ぴんすと』です。 今回は、100円ショップのセリアさんで面白いモノを見つけたので買ってみました。 指差し棒 (長さ44㎝) 子供がめちゃ喜んでいました。 ただ、先の指部分がココナッツの匂いがするような気がする。 そして、ツンツンやり過ぎて 折れ…

南紀白浜観光の仕方、おすすめ!

どうも『ぴんすと』です。 今回は、南紀白浜観光のおすすめを書いていきたいと思います。 白浜は車移動がおすすめ。 ・各スポットが数km離れている。 ・駐車場は無料が多い。 ※ただ、白良浜周辺は駐車料金必要。(特に海水浴シーズンは高め) ・とれとれ市場 (…

南紀白浜「とれとれの湯」タオル代は?

※タオル購入の場合 ・フェイスタオル、150円 ・バスタオル、400円 ※レンタルの場合 ・フェイスタオルとバスタオル 1枚ずつのセットで、200円。 どうも『ぴんすと』です。 今回は、南紀白浜「とれとれの湯」について書いていきたいと思います。 とれとれ市場…

南紀白浜観光「三段壁洞窟」ってどう?

どうも『ぴんすと』です。 今回は、「三段壁」行ってきました。 白浜に行くたびに三段壁へ行くのですが… 毎回、「三段壁洞窟」に行くか?行かないか?悩みます。 悩む理由は、少し入場料が高い! sandanbeki.com っで、今回は初めて行ってきました。 結論、…

旬菓庵かどや「みかん大福」っていいね!

どうも『ぴんすと』です。 今回は、「みかん大福」ってヤツが非常に気になったので買ってみました。 買った場所は、南紀白浜「とれとれ市場」! 相変わらずの人気で店内は混雑していました。 デカっ! みかんと言えばみかん狩りの仕事(アルバイト)を思い出し…

伊勢神宮へいってきた!

※内宮の正宮前 これより先は撮影禁止! 「撮影は石段の下でお願いします」らしいです。 どうも『ぴんすと』です。 今回は、伊勢神宮について軽く書いていきたいと思います。 ここから ・内宮は右側通行で ・外宮は左側通行らしい 詳しくは、参拝中の「ギモン…

【伊勢神宮】と「おかげ横丁」って同じ場所?

※伊勢神宮とおかげ横丁は同じ場所です。 おかげ横丁を通って伊勢神宮です。(内宮) 内宮、外宮とありますが、よく分かりません。 みんながよく行くのが「内宮」みたいです。 「おかげ横丁」って面白いですね。 貰ったら嬉しいおみやげランキング上位の「赤福…

「鈴鹿サーキット」子供と行くなら恰好を…

鈴鹿サーキットで色々遊ぶ場合の注意! ・靴(スニーカー)で行く。 ミニバイクに乗るときなどは、サンダルやクロックスもダメ。 ・帽子を被らない。 邪魔になります。 ・首に巻物をしない。 タオルを首に巻いていたら、危ないので外して下さいとのこと。 そし…

『スポンサーリンク』