あめの音ブログ

マイナス思考で頑張る世の中。ネガティブは世界を救う。

『スポンサーリンク』

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年クリスマスケーキは「パティスリー ウ アルブル」!

どうも『ぴんすと』です。 もう終わってしまいましたが、メリークリスマス! 今年の仕事も今日で終わりました。コロナコロナの一年でしたが、無事に今年を乗り越えることができました。 っということで、今夜はクリスマスパーティーです。 今年のクリスマス…

マイホームで後悔した設備や間取り

どうも『ぴんすと』です。 新築から5年ほど経過した我が家ですが、5年経過して思う後悔を色々と書いていきたいと思います。 やはり最初から100点満点の家を建てることは難しいです。 今思えば…なぜ不必要なものにあれほどこだわっていたのか?と今なら冷静に…

製造業の基本が分かっていない人が多い

どうも『ぴんすと』です。 これは私が間違っているのか? 会社側が間違っているのか? 正否は分かりませんが、私なりの考えを書いてみました。 製造業で一番大事なことは「安全」です。 何故、そんな簡単で当たり前のことが分からないのか? 「安全」の意味…

「Rick Rack」久しぶりに衝撃を受けた!

どうも『ぴんすと』です。 相当、今更ですか?という感じかもしれませんが、これもYouTubeの面白いところだと思います。 もう6年以上も前の動画に、衝撃を受け、感動した。このサムネイルからは想像できないめちゃレベルの高い音楽! 残念ながら、もう何年も…

観音山フルーツパーラー「イチゴパフェ」開始

どうも『ぴんすと』です。 観音山フルーツパーラーのイチゴパフェが開始されたみたいなのでいただいてきました。 parlour.kannonyama.jp やっと次男の好きなイチゴが食べれる季節です。 ・クリスマス ストロベリーパフェ(12月限定) 12月限定は、中にピスタ…

夏用タイヤにタイヤチェーンで雪道

どうも『ぴんすと』です。 雪がほとんど降らない地域の人にとっては、雪道での事前対策には不安と疑問が多い。 そもそもタイヤチェーンの種類が多く非常に悩む。また、タイプも色々ある。 何をどうすれば、雪道を安全に走行できるのか? 安全第一だが、あま…

これが一流の考え方!

どうも『ぴんすと』です。 バカすぎる考え方のヤツがいる! 一回見たら分かるやろ! 一回教えたら分かるやろ! 見て覚えろ! 同じことを何度も言わせるな! そして、アイツは無理だ!と言う。 三流にもなれない底辺すぎるバカの考え方。 何故、その人が分か…

ただの月まとめ「2020年11月」編

どうも「ぴんすと」です。 11月も終わり、今年も残り1ヶ月をきりました。コロナコロナと言ってたらあっという間に12月です。 GoToでも楽しもうかと思ったら…またコロナの流行が… でも、意外と周りでコロナに感染した人がいない。 まぁ、とりあえずコロナは避…

『スポンサーリンク』