あめの音ブログ

マイナス思考で頑張る世の中。ネガティブは世界を救う。

『スポンサーリンク』

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年「クリスマスプレゼント」どうする?【4歳男の子】

どうも『ぴんすと』です。 今年もやってきました、クリスマスプレゼントに悩む時期。 毎年毎年面倒なので早くサンタシステムがなくなる世の中なって欲しいと思っています。 www.amenooto.com というわけにもいかないので今年も悩みます。 もう小6の長男はサ…

【製造業】それでは問題解決になっていない「原因は?」

どうも『ぴんすと』です。 また可笑しなことがあった。 製造業だけの話ではありませんが、トラブルがあった箇所に対する対応として、間違った考え方で対策を行うと全く意味がありません。 問題解決に必要な考え方はとてもシルプルで当たり前のことばかりです…

100均セリア「銃のおもちゃ」丁度いい

どうも『ぴんすと』です。 100均セリアで銃のおもちゃ買いました。 コレ! 「SOFT BULLET GUN」リボルバータイプ 銃口に弾を刺して引き金を引くだけの単純なおもちゃです。 サイズ感と威力が丁度いい感じです。 では、今回はこれで終わりにしたいと思います…

「惑星グミ」値段が高すぎる【味は?】

どうも『ぴんすと』です。 JINTOK「惑星グミ」手に入れました。 ドンキで買うと税込約600円ぐらいするみたいです。4個しか入っていないので1個約150円です。めちゃ高い! 中にはトロッとした蜜のようなものが入っていました。 味は「コーラ」でした。よくあ…

スマホストラップ付けても充電できる?【ショルダーストラップ】

どうも『ぴんすと』です。 なんかスマホストラップが流行っているのか? 最近よくみかけるので買ってみました。 ドンキで500円ぐらいだったと思う。安いし種類も多い。 同じものをAmazonで探してみましたが、種類が多すぎるため分かりません。 このパーツを…

「ブレイキングダウン」という格闘技イベントについて

どうも『ぴんすと』です。 最近、ブレイキングダウンという格闘技イベントが流行っているみたいですが、正直やめて欲しい。 小さい子供を持つ親としては、不安しかない。 確かにエンターテイメントとしては非常に面白く見応えもある。 それゆえに影響力もあ…

『スポンサーリンク』