あめの音ブログ

マイナス思考で頑張る世の中。ネガティブは世界を救う。

『スポンサーリンク』

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

生どら焼き専門店「七星」ってどう?

どうも『ぴんすと』です。 今回は、こちら… イオンモールで発見しました… インパクトある見た目、美味しそうなので買ってみました。 ・あずき、抹茶、ほうじ茶、チョコ ・実は、クリームチーズを注文しましたが、抹茶が入っていました…少しざんねん(-_-;) ・…

「Hole.io」面白すぎてスコアが…ランクが…

どうも『ぴんすと』です。 今回は、こちらのスマホゲームが面白すぎるという話です。 「Hole.io」というゲーム… ブラックホールみたいなものを操作して、街の様々なものを吸い込み成長させていくゲーム… 7名で競い合って1位を目指す… っが、相手はCPUらしい…

「千房」お好み焼きと焼きそばの話

どうも『ぴんすと』です。 今回は、お好み焼き「千房」にいってきました。 www.chibo.com 画像を横に並べられるようになったみたいなので…やってみました。 「とんぺい焼き」と「お好み焼き」は、非常に美味しかった。 ただ、「焼きそば」だけを食べると美味…

しゃぶしゃぶ温野菜で感動…

どうも『ぴんすと』です。 今回は、少し前の話になります。 「しゃぶしゃぶ温野菜」 さんでの話です。 数種類の食べ放題コースがあるお店… www.onyasai.com 年に数回しか行かないのですが、私の好きなお店の一つです。 少食な私は食べ放題では損をする可能性…

海水浴では必需品!夏休み「子供と海であそぶ」準備するもの

どうも『ぴんすと』です。 昨年の夏は、久しぶりに海でガッツリ泳ぎました。 正直、ベタベタするし海は苦手ですが…(-_-;) いざ、泳ぐと気持ちがいいものです… ただ、海水浴で快適に過ごすためには色々必要なものが… ・テントなどの日よけは必ず必要です。 ワ…

水風船が一度にたくさんつくれるヤツ…

どうも『ぴんすと』です。 今回は、前々から気になっていた水風船が一度に大量生産できるヤツ買ってみました… ドンキホーテさんで購入… 勘違いしていました、一度に222個作れると思っていましたが… 一度に作れる数は、37個なんですね。 37個×6セットで、合計…

ジョイントマット買うなら…「ニトリ」さんが豊富…

どうも『ぴんすと』です。 今回は、ジョイントマットについてです。 以前買ったいい感じの色のジョイントマットを購入しようと思ったのですが、どこで買ったのか忘れてしまい…ひたすら調べていたら2年ほど前にニトリさんで購入していたことが分かりました。 …

洗面化粧台にニトリの「タオル掛け」付けた

どうも『ぴんすと』です。 今回は、これを付けてみました。 ニトリさんで購入… ・価格、約700円 レック ステンレス タオル掛け 40 ( ボンド ) 全長43cm B00043 出版社/メーカー: レック(Lec) メディア: ホーム&キッチン この商品を含むブログを見る ボンド付…

和歌山、鞆渕(ともぶち)「ホタル」2021年!

どうも『ぴんすと』です。 2021年も「ホタル」みてきました。 ※2021年6月3日20時~20時半頃の情報! ホタルまだまだ少ない。ぱっと見た一面で5~10匹程度。5段階レベルだとレベル1です。私的に、まだ時期が早いと予想しています。来週が見頃かもしれません。…

100均の「泥団子」ってどう?

どうも『ぴんすと』です。 100均の「どろだんご」を作るヤツ! 買ってみました。 中身… 最初に言います! 想像していた泥団子と全く違い、ざんねんな結果でした。 まぁ、こんな感じで作っていくのですが、「泥」というより「砂」という感じ。 作り方が難しい…

マイホームのLAN配線に苦戦…

どうも『ぴんすと』です。 今回は、LAN配線どうしたらいいの?っとなった話です。 私が一番苦手なLANのこと… 知識がほぼゼロで色々調べてみてもよく分かりません。 アパート時代はネット環境なしで、パソコンも使っていませんでした。 現場監督さんに「LAN」…

マイホーム「壁紙」について…私はこうした

どうも『ぴんすと』です。 今回は、壁紙についてです。 ここまで様々なことを悩み選び、また変更したり追加したりと、もう疲れもピークになり「もう何でもいいわ」となる頃に壁紙選びがやってきたりします。 そして、壁紙選びは結構大変… ・タマホームさんで…

gram「プレミアムパンケーキ」ぷるぷる…

どうも『ぴんすと』です。 今回は、こちら… gramさんの「プレミアムパンケーキ」 1日3回限定販売! 11時、15時、18時、各時間20食限定! うわさはすごく聞いていますが… この右のヤツも美味そう… メニュー色々あるんですね… www.cafe-gram.com 平日の15時な…

コメリさんで「サイクルハウス」購入…

どうも『ぴんすと』です。 今回は、サイクルハウス買いました。 いきなりですが、まず台風後の記事! www.amenooto.com 雨と日差しにより自転車や屋外の物がダメージを… 自転車カバーだといちいち面倒なので… 思い切って買ってみました。 因みに、3台用です…

ただの月まとめ「5月」編

どうも『ぴんすと』です。 適当に5月をまとめていきます。 GWが終わったと思っていたら一瞬で5月も終わり… 正直、何をしていたのか…? 振り返ってもよく分からない5月… 小型の鯉のぼりが超絡まる… 子供の日マクドナルドで… 色を塗るとソフトクリームがいただ…

『スポンサーリンク』