あめの音ブログ

マイナス思考で頑張る世の中。ネガティブは世界を救う。

『スポンサーリンク』

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ショート動画という文化【消えゆく時間】

どうも『ぴんすと』です。 もういつからだろう? テレビを観る習慣がなくなった。YouTubeをみることが多くなった。 そして、いつの間にか「ショート」というものが増えた。 ショート動画は地獄だ! 一度みてしまうと、アリ地獄のように抜け出せなくなる。 更…

「SANEI」節水シャワーベッド買った

どうも『ぴんすと』です。 また、シャワーベッド交換しました。 今回は、コレです。 SANEI 節水シャワーベッド「極細ストレート水流」 SANEI シャワーヘッド レイニーベーシック 節水率40% 極細水流 勢いアップ ステンレスシャワー板 ホワイト PS310-80XA-WA…

ニトリで「こたつ掛ふとん」買った【Nウォーム】

どうも『ぴんすと』です。 寒くなってきました。今年は床暖を使用せず、5年ぶりに「こたつ」を出すことにしました。 電気代は高くなってしまいますが、冬場のガス代の節約です。やはりプロパンガスは高い。 ニトリさんで購入 こたつ掛ふとん(Nウォームスー…

なつかしの「梅ガム」味もそのまま

どうも『ぴんすと』です。 私的に一番美味いと思うガム「梅ガム」 ただ、味はすぐになくるなるが、美味い! ロッテ 歯につきにくい 梅ガム 9枚 ×15個 ロッテ Amazon おりがみ部? 鶴!(長男作) 長男は色んな紙で「鶴」を折るのが好きです。 では、今回はこ…

コストコ「ポテトスティック」【味は?】【開け方は?】

どうも『ぴんすと』です。 コストコでめちゃデカい「ポテトスティック」買いました。 内容量:1kg 開け方がよく分かりませんでしたが… ハサミやカッターナイフなどで下記のパーツを取り外します。 取り外したパーツの隙間から上に引っ張ると蓋が開きます。 …

製造業「忘れ去られる対策」なぜ?

どうも『ぴんすと』です。 以前、品質のトラブルがあった。 テープで止めていたカバーのようなものが外れてしまい、製品に影響してしまい不良になったという品質トラブル。 対策は、テープで止めることをやめ、ネジで固定するということになった。 でも、未…

危険物乙4「更新」してきた【やり方は?】

どうも『ぴんすと』です。 危険物取扱者の免状は10年に一度「更新」が必要らしいです。 「更新」と言っても、講習などはなく、単に写真を新しくするだけみたいです。 はっきり言って、更新する必要があるのかと思いますが。 そして、無料ではなく手数料が1,6…

【残念】小学校最後の運動会「コロナから変わってしまった」

どうも『ぴんすと』です。 小6長男の小学校最後の運動会が終わりました。 コロナ後、すっかり変わってしまった運動会。長男の場合、小4からの運動会が非常に小規模になった。 「コロナのせい!」 運動会好きの私としては、最後の年である今年こそは以前のよ…

「モーリーオンライン」が【お得】過ぎて面白い

どうも『ぴんすと』です。 あのイオンモールのゲームコーナーで有名な「モーリーファンタジー」のオンライン版「モーリーオンライン」がお得過ぎました。 全て無料のチケットでゲットできました。 ※送料も無料です。(ただし、セット発送の景品の場合は別で…

スイカ風味のグミ「トローリ ウォーターメロン」買ってみた

どうも『ぴんすと』です。 こんな「スイカのグミ」をみつけたので買ってみました。 まぁ長男が欲しがっただけです。 原産国、スペイン 個人的に海外製のグミはイマイチなヤツが多い印象ですが… 見た目はいい感じですが、やはり甘ったるくて微妙です。 今回は…

『スポンサーリンク』