あめの音ブログ

マイナス思考で頑張る世の中。ネガティブは世界を救う。

『スポンサーリンク』

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

手洗い、うがいより、やめるべき行動!

どうも『ぴんすと』です。 確かに、新型コロナウイルスの感染予防として「手洗い」「うがい」は、非常に有効で大事だと思います。 でも、いくら「マスク」をしていても、「手洗い」「うがい」をしても、以下の行為をしている場合、感染リスクは高くなると思…

まずい「お菓子」はグミと変わり種

どうも『ぴんすと』です。 前回、駄菓子を大量に買いました。 www.amenooto.com そこで、全員から不評だった駄菓子を適当に紹介します。 おそらく一番不味かったのがこの「スプラトゥーンのグミ」 メロン味の方がとにかく不味い… まぁ、食べれないレベルでは…

スーパーの駄菓子コーナーでほぼ「全種類」買ってみた!価格は?

どうも『ぴんすと』です。 コロナウイルスで暇な子供達に少しでも刺激をと思い… www.amenooto.com スーパーの駄菓子コーナーの、ほぼ全種類の駄菓子(お菓子)を買ってみました。 お店は近畿地方では有名な「オークワ」さん… まぁ、支店によって違いがあると…

塩らーめん「しんぱち」美味い!

どうも『ぴんすと』です。 ずっと気になっていた、塩らーめん「しんぱち」さんに行ってきました。 こってりしたラーメン店が多い中、塩ラーメンって個人的には嬉しい。 ・背脂入り塩らーめん ・塩らーめん ・チャーシュー丼 いただきます。 感想! 「塩らー…

大人気「こばし」やき餅いただきました(奈良県吉野)

どうも『ぴんすと』です。 奈良県吉野町で大人気! こばしさんの「やき餅」! 予約しないと買えない確率が高いらしい… そんなに美味い「やき餅」なら一度は食べてみたい… 予約で、10個購入! ・こしあん、5個。 ・つぶあん、5個。 理由はよく分かりませんが…

モンブランが激ウマ!「ラペッシュ」奈良県吉野…

どうも『ぴんすと』です。 ラ・ペッシュさんの「モンブラン」がめちゃ美味しいらしいので、行ってきました。 ラ・ペッシュ「モンブラン」情報! ・期間限定!9月頃から4月まで… ・注文を受けてからつくる… ・賞味期限が1時間らしい… ・中のメレンゲがサクサ…

ただの月まとめ「2020年2月」編

どうも『ぴんすと』です。 一応、2月も適当にまとめていきたいと思います。 新型コロナウイルスのニュースばかりの毎日… 息子とオートメッセに行くため有給を取っていましたが、コロナウイルスのため行くのはヤメました。 やはり、2月中旬の15、16日辺りが、…

臨時休校で長い春休み「何をやる?」

どうも『ぴんすと』です。 学校が臨時休校になり、うちの長男は、これから長い春休み?になりそうです。 さぁ、これからどうするか? もちろん、お出掛けは基本禁止にしなければ意味がない。 イオンなど人が多く集まりそうな場所へも行かない。 外食も控える…

『スポンサーリンク』