あめの音ブログ

マイナス思考で頑張る世の中。ネガティブは世界を救う。

『スポンサーリンク』

手洗い、うがいより、やめるべき行動!

どうも『ぴんすと』です。

 

確かに、新型コロナウイルスの感染予防として「手洗い」「うがい」は、非常に有効で大事だと思います。

 

でも、いくら「マスク」をしていても、「手洗い」「うがい」をしても、以下の行為をしている場合、感染リスクは高くなると思います。

 

 

感染リスクが高いかもと思う行為!

 

 

・トイレの共用トイレットペーパーで鼻をかむ。

これをやっている人が結構いてます。冷静に考えると、非常にヤバい行為です。トイレでは、目、鼻、口を触る行為をやめた方がいいと思います。

 

 

・トイレのジェットタオルを使う。

個人的にジェットタオルは危険な香りがします。ハンカチを持ち歩き使用しましょう。

 

 

・コンビニなどのおにぎりや菓子パン。

菓子パンはまだましな気がするけど、コンビニのおにぎりは、外装フィルムを触った手で中のおにぎりを触り食べることが多い。

食品関係の人なら分かると思うが、商品の中身は衛生管理され綺麗ですが、外装は汚いことが多い。

 

 

あと、

 

・無駄に出掛ける。

 

・不必要な娯楽。

 

 

まぁ、気をつけるポイントは、まだまだあると思います。

 

まぁ、ごく一部を適当に書いてみました。

 

 

しかし、「うがい」ってタイミングが難しい。

できれば、飲食前は必ず「うがい」したいところですが、外出先では、飲食前に「うがい」を行う習慣がない。

 

また、「手洗い」は、適当すぎる人が多い。

トイレ後の手洗いがわずか数秒の人も多い。

 

 

やはり一番は、家に引きこもること。

 

 

家から出れば、どこでも感染する可能性がある。

 

 

では、今回はこれで終わりにしたいと思います。

ありがとうございました。

 

 

「まだまだこれからか?」

『スポンサーリンク』