あめの音ブログ

マイナス思考で頑張る世の中。ネガティブは世界を救う。

『スポンサーリンク』

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「お葬式」って必要か?自分の「お葬式」をして欲しくない時

どうも『ぴんすと』です。 故人を成仏させるため行われる儀式。 「お葬式」 そもそも、この儀式は本当に必要なのか? なんとなく宗教を嫌う人が多い日本だが、この儀式は相当宗教感が強い… そして、きちんと意味を理解している人も少ないような。 あなたの宗…

ヤマイチエステートについて【和歌山ハウスメーカー】

どうも『ぴんすと』です。 はじめに、住宅系関係者ではない私が、個人的な意見として書いているただのメモ帳なようなものです。 基本、ネットの情報なので、最新の情報なのか不明確なところもあるため、正確な情報を知りたい方は直接住宅会社さん等に確認し…

「LIXIL」トイレットペーパーホルダー付けた

どうも『ぴんすと』です。 いい加減トイレットペーパーの位置が遠いため、新しく付けることにしました。 www.amenooto.com 今のホルダーとほぼ同じものを購入。 LIXIL(リクシル) INAX 棚付2連紙巻器 クリエペール CF-AA64KU/LP メディア: Tools & Hardware …

トイレットペーパーが丁度なくなった時

どうも『ぴんすと』です。 自分の分で丁度なくなった時、どうしますか?どうするべきか? ・次の人のために新しいトイレットペーパーを用意する? ・芯だけ捨てる? ・そのまま放置する? どれが正解か? また、場所によって考え方も変わる。 自宅なら変える…

プールクッションの失敗!注意!

どうも『ぴんすと』です。 ホームセンターにプール下のクッションがあったので軽い気持ちで買ってみましたが、失敗でした。 冷静に考えると大きさが小さかった。 私のミスなのですが、少し騙された気もします。 パッケージに「130」と大きく書かれていること…

コストコの「生本まぐろ寿司」買った

どうも『ぴんすと』です。 コストコで激安だった「生本まぐろ寿司」買ってみました。 完全養殖らしいが、生の本マグロらしい… そして、数量限定! 大トロ、中トロ、赤身が6貫ずつ入って、2,198円(税込)。 激安! ただ、私的にはイマイチだった。 っと言って…

会社にパワハラ野郎がいた

どうも『ぴんすと』です。 会社にパワハラ野郎がいた。 パワハラに対して敏感な時代に、まだこんなアホがいたのかとびっくりしています。 まだまだ、こんな気持ち悪いヤツが世の中にはゴロゴロいるのだろうと思う。 まぁ、いつの時代でもこんな気持ち悪いヤ…

フジ住宅について【和歌山ハウスメーカー】

どうも『ぴんすと』です。 はじめに、住宅系関係者ではない私が、個人的な意見として書いているただのメモ帳なようなものです。 基本、ネットの情報なので、最新の情報なのか不明確なところもあるため、正確な情報を知りたい方は直接住宅会社さん等に確認し…

今年の夏は自宅でプール

どうも『ぴんすと』です。 今年は、なんとなく海やプールは避けた方がいいような気がする。 っということで、自宅でプールを最大限に楽しむ… インテックス(INTEX) スイムセンターファミリープール 183×305×56cm 発売日: 2014/01/01 メディア: おもちゃ&ホビ…

ただの月まとめ「2020年6月」編

どうも『ぴんすと』です。 6月も適当にまとめていきたいと思います。 6月から学校も始まり、自粛も解除されはじめたが、最近また感染者が増えているコロナ… 今年の冬はややこしくなりそうな気もする。インフルエンザなのか?普通の風邪なのか?新型コロナウ…

『スポンサーリンク』