あめの音ブログ

マイナス思考で頑張る世の中。ネガティブは世界を救う。

『スポンサーリンク』

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「みすずのごはん鍋」かまどで炊いたような美味しいごはん!

どうも『ぴんすと』です。 かまどご飯が食べたくてコレ買いました。 三鈴陶器「みすずのごはん鍋」! 簡単に!かまどで炊いたようなふっくら美味しいごはん! 三鈴陶器、土鍋のことを知り尽くした四日市萬古焼の老舗メーカー。 形は丸いです。 ※買ったサイズ…

松田家具「MTテーブル」メラミントップテーブル買った

どうも『ぴんすと』です。 ダイニングテーブル買いました。 松田家具「MT メラミントップテーブル」! 天板は耐熱180°で、キズ、汚れに強い国産メラミン材仕様。 下地の中には反り止めを使用し、淵の塗装は職人による1枚1枚丁寧な仕上げ。 メラミン化粧板は…

車載携帯スコップ(雪道用)買った

どうも『ぴんすと』です。 雪道用に車載携帯スコップ買いました。 三分割になってます。 最長、820mm。 短いバージョン。650mm。 裏。 そして、コンパクトに収納できる。 アルミ製のため軽量です。そして、強い。 しっかりしたスコップで、結合部がガタガタ…

カーメイト「クイックイージー」非金属タイヤチェーン使ってみた

どうも『ぴんすと』です。 タイヤチェーン使ってみました。 カーメイト「クイックイージー 」非金属タイヤチェーン! このタイヤチェーン、値段が高いが品質は良さそう。私のサイズは25,000円ほどしました。 ※購入時は適合サイズを要確認! カーメイト 【正…

「ダンモデC スーパーカー」作ってみた

どうも『ぴんすと』です。 ダンモデという段ボールのプラモデルを買って作ってみました。 もう2年以上前に購入したので値段は忘れましたが、1,000円もしなかった気がします。 アピカ ダンボール工作 ダンモデC スーパーカー DANC-SC メディア: オフィス用品 …

BREEZE「IFME(イフミー)ミッドカットスニーカー」が可愛い!

どうも『ぴんすと』です。 イオンのBREEZEで前から欲しかったこちらの靴を購入。 BREEZE「IFME(イフミー)ミッドカットスニーカー」 カラー:カーキ fo-online.jp この迷彩色と形がいい感じです。 大きく開くため履かせやすい。 ただ、小さいサイズの方がより…

トミカ「デカパトロールカー」多機能で遊び方色々

どうも『ぴんすと』です。 これ買いました。 トミカ「ビッグに変形!デカパトロールカー」! ※対象年齢3才以上。 タカラトミー(TAKARA TOMY) トミカ ビッグに変形! デカパトロールカー W410×H285×D175mm 発売日: 2019/04/20 メディア: おもちゃ&ホビー デカ…

LIXIL浴室プッシュ水栓を交換!取付可能幅に注意!

どうも『ぴんすと』です。 まず、浴室の混合水栓を交換する際は、取付可能幅に注意してください。 我が家の場合、幅120mmでした。今回取り外すLIXILのこのタイプの浴室混合水栓は幅120mmみたいです。一般的なものより幅が狭く、取付可能幅が150mm以上の商品…

兵庫県豊岡「旅館 ふる里」でカニづくし

どうも『ぴんすと』です。 カニ食べに行ってきました。 今回お世話になった「旅館 ふる里」。 「よの木そば」も同じ店舗です。 とりあえずカニを満喫できるコース。 「カニづくし+焼肉」松葉ガニを存分に味わえるフルコース。 ・カニのお刺身 ・魚のお刺身(…

「川常」和歌山県御坊市うなぎの蒲焼!やっぱり美味すぎる!

どうも『ぴんすと』です。 今回はお店で出来立てをいただいてきました。 www.amenooto.com 念願の出来立てのうなぎの蒲焼! しかも「特重」! 価格、3,850円(税込)。 身がめちゃ分厚い! 最高に美味い! 表面は香ばしく、分厚い身はふわっとしている。めちゃ…

「農園紀の国」のいちごが美味すぎる!

どうも『ぴんすと』です。 美味しいいちごが欲しくて「農園紀の国」さんへ行ってきました。 お得用パックというものがあったので買ってみましたが、めちゃくちゃお得でした。 とりあえず3種類購入。 ※グラムは量っていませんが、なんとなく個数は数えてみま…

2020年のまとめ、そして2021年について

どうも『ぴんすと』です。 あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。 この年末年始はまぁまぁ忙しくしておりました。 コロナ禍の年末年始、いつもと少し違う年末年始。お正月感があまり無かったような気がします。ただ、我が家的に…

『スポンサーリンク』