あめの音ブログ

マイナス思考で頑張る世の中。ネガティブは世界を救う。

『スポンサーリンク』

カーメイト「クイックイージー」非金属タイヤチェーン使ってみた

どうも『ぴんすと』です。

タイヤチェーン使ってみました。

カーメイト「クイックイージー 」非金属タイヤチェーン!

f:id:pinsto:20210110010907j:image

このタイヤチェーン、値段が高いが品質は良さそう。私のサイズは25,000円ほどしました。

 

※購入時は適合サイズを要確認!

なかなか場所を取る大きさです。
f:id:pinsto:20210110010911j:image

そして、それなりにずっしり重い。

f:id:pinsto:20210110010903j:image

装着説明書!

f:id:pinsto:20210110010915j:image

取り付け、取り外しは説明書だけで十分付けれます。比較的簡単ですが、寒いし手は凍えるし汚れます。
f:id:pinsto:20210110010857j:image

付けるとなんかカッコいいです。

 

感想!

タイヤチェーンを付けて、初めて雪道を走行してみましたが、余裕で走れました。因みに、タイヤは夏用タイヤです。タイヤチェーンは前輪のみ装着。

平地ならどこを走っても余裕です。ただ、上り坂では少し空転しました。急な上り坂がある山道は結構キツイかもしれません。

雪の山道では、上りより下りの方が危険な気がします。ブレーキもちゃんと効いていますが、やはり路面との接地面が少ない分制動距離は長くなります。

 

制限速度は、50km/h厳守!

まぁ、騒音と乗り心地的にそれ以上速度を上げようと思わなかったです。そのため雪のない道では圧倒的に不利で遅い車という存在になってしまいそうです。

 

連続空転厳禁!

 

※購入後は、取付確認し、走行テストをしておくことをおすすめします。いくら取り付けが簡単でも、雪が降る寒い屋外、かじかんだ手で装着となると結構大変です。

 

装着用に防寒手袋などいいかも…

 

では、今回はこれで終わりにしたいと思います。

ありがとうございました。

 

 

「安全運転!」

『スポンサーリンク』