あめの音ブログ

マイナス思考で頑張る世の中。ネガティブは世界を救う。

『スポンサーリンク』

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

製造業はスマホが触れる会社を選べ

どうも『ぴんすと』です。 製造業では、基本的に現場でのスマホの使用、持ち込みを禁止されている会社が多いです。 そのため、こっそり持ち込み使用してる人が多いと思います。 でも、中には完全に禁止している会社もあり、作業場に持ち込んだことがバレるだ…

製造業の「給料」について

どうも『ぴんすと』です。 製造業の給料について。 製造業の製造部門で働く場合、残業や夜勤をしなければ給料はあまりよくありません。 おいしいのは夜勤です。 基本的に、「交替制手当て」や「深夜勤務手当て」という手当てが付き、交替制勤務で残業無しの…

ABC-MART限定「adidas スーパースター」買ったけど

どうも『ぴんすと』です。 ABC-MART楽天市場店でこの靴買いました。 adidas スーパースター [rakuten:abc-mart:10115887:detail] ABC-MART限定みたいです。 どっちの色がいいか悩み過ぎたので、両方とも買うという行為を行ってみました。 どっちも見た目はい…

玄関の棚にも「可動棚」をつくった【DIY価格は?】

どうも『ぴんすと』です。 また、可動棚作成しました。 玄関の棚のスペースを有効活用して、なんか置けたらいいかなという感じで可動棚をつくりました。 よくある玄関の収納棚のこんなスペースにつくりました。 60cmの支柱が意外に売ってなかったので少し探…

製造業で部門を選択するとき

どうも『ぴんすと』です。 製造業で部門を選択するときは、製造以外を選ぶべき ※これは会社によって様々で、ただの個人的な意見です。 一概にどの部署が一番良いと言えることではないのですが、製造部門は避けた方がいいと思う。 新卒などは製造部門以外の部…

ドンキホーテで買った「ボストンバック」がコスパ良かった

どうも『ぴんすと』です。 ドンキホーテで買ったこのボストンバックが値段の割に多機能だった。 アジア・ラゲージ ボストンバック 価格、2,990円(税抜) 下敷きあり。 とにかく入れるところが多く、小物を入れるポケットも多い。 大きく4層になっています。 …

【象印】ポットみたいな「加湿器」使いやすい

どうも『ぴんすと』です。 快適な部屋は、湿度の管理が大切です。 っということで、この加湿器が大人気らしいです。 象印 スチーム式加湿器 少し前の9月頃は定価の2万円ほどで買えましたが、少し値上がりしています。 象印 加湿器 EE-DC35 HA 象印マホービン…

ロッテ「ふーせんの実ガム」ボトルタイプ買ってみた【何粒?】

どうも『ぴんすと』です。 「ふーせんの実ガム」のボトルタイプが売っていたので買ってみました。 ロッテ ふ~せんの実ボトル ワクワクみっくす! 131g ×6個 ロッテ Amazon ふうせんの実ガムと言えばコレですが… ロッテ ふーせんの実<ブルーベリー> 35g×10個 …

製造業で上を目指したいなら

どうも『ぴんすと』です。 製造業で出世したいならどうすればいいのか考えてみました。 まず、製造業の現場で貪欲に上を目指したいというような人は少ないです。 製造業では、比較的大人しく、あまり目立ちたくないという人が多く、会社にもよりますが、上を…

「製造業」会社の選び方について【part⑤】

どうも『ぴんすと』です。 ※工場で働く製造作業員が、製造業初心者や製造業に就職、転職しようと思っている方々に、なるべく短く簡単にお伝えできるよう心掛けております。 www.amenooto.com 製造業の会社の選び方についてpart⑤です。 下請け会社より親会社…

「製造業」会社の選び方について【part④】

どうも『ぴんすと』です。 ※工場で働く製造作業員が、製造業初心者や製造業に就職、転職しようと思っている方々に、なるべく短く簡単にお伝えできるよう心掛けております。 www.amenooto.com 製造業の会社の選び方についてpart④です。 小さいものより大きい…

「製造業」会社の選び方について【part③】

どうも『ぴんすと』です。 ※工場で働く製造作業員が、製造業初心者や製造業に就職、転職しようと思っている方々に、なるべく短く簡単にお伝えできるよう心掛けております。 www.amenooto.com 今回は、製造業の会社の選び方part③です。 いい求人には、迷わず…

「製造業」会社の選び方について【part②】

どうも『ぴんすと』です。 ※工場で働く製造作業員が、製造業初心者や製造業に就職、転職しようと思っている方々に、なるべく短く簡単にお伝えできるよう心掛けております。 今回は、製造業の会社の選び方part②です。 part①では、楽なやつを選べというざっく…

「製造業」会社の選び方について【part①】

どうも『ぴんすと』です。 ※工場で働く製造作業員が、製造業初心者や製造業に就職、転職しようと思っている方々に、なるべく短く簡単にお伝えできるよう心掛けております。 まず、製造業では楽なものを選ぶことをおすすめします。 ・仕事内容が楽 ・拘束時間…

玄関ドアの取っ手は黒色意外がいい

どうも『ぴんすと』です。 マイホームの後悔! 黒色というか暗い色の玄関ドアは、後悔するようなこともあります。 ※これは南向きや西向きの直射日光があたる時間が比較的長い住宅の玄関の話になります。因みに我が家の玄関は真南向きで、朝から夕方までガン…

浅井良工務店について【和歌山ハウスメーカー】

どうも『ぴんすと』です。 はじめに、住宅系関係者ではない私が、ただ個人的な意見として書いているメモ帳なようなものです。 基本、ネットの情報なので、最新の情報なのか不明確なところもあるため、正確な情報を知りたい方は直接住宅会社さん等に確認して…

紀北地所について【和歌山ハウスメーカー】

どうも『ぴんすと』です。 はじめに、住宅系関係者ではない私が、ただ個人的な意見として書いているただのメモ帳なようなものです。 基本、ネットの情報なので、最新の情報なのか不明確なところもあるため、正確な情報を知りたい方は直接住宅会社さん等に確…

好き嫌いの常識とは?

どうも『ぴんすと』です。 好き嫌いはありますか? 好き嫌いは、色んなことに対してありますが… 「食べ物」の好き嫌いについて少し考えてみました。 食べ物の好き嫌いをすると、よく怒られるたり注意されたりします。 「好き嫌いせず食べなさい」と… 不味い…

『スポンサーリンク』