あめの音ブログ

マイナス思考で頑張る世の中。ネガティブは世界を救う。

『スポンサーリンク』

玄関ドアの取っ手は黒色意外がいい

どうも『ぴんすと』です。

マイホームの後悔!

黒色というか暗い色の玄関ドアは、後悔するようなこともあります。

f:id:pinsto:20211006052459j:image

※これは南向きや西向きの直射日光があたる時間が比較的長い住宅の玄関の話になります。因みに我が家の玄関は真南向きで、朝から夕方までガンガンに直射日光が当たります。

 

玄関ドアは、明るい色がおすすめです。黒など暗い色系はやめておく方がいい。

特に取っ手の色には注意が必要!

 

単純に、日差しが強い夏場は、取っ手を持つ時ヤバいぐらい熱いです。危険な熱さになり火傷する可能性もあるかもしれません。

また、玄関ドア自体も微妙に変形してしまっているのか、夏場は玄関ドアの鍵をかける時干渉しているような違和感があります。

 

そもそも、日当たりがいい玄関には、日除けなど直射日光が当たらない工夫が必要かもしれません。

 

玄関は毎日使う重要な場所!

玄関の内側というかホール部分はこだわる人も多いですが、玄関の外側ポーチ部分はあまり重要視することがない見落とし部分のような気がします。

意外に玄関ポーチの広さや、ポーチ部の屋根などは生活していく上で公開するポイントになることも多いです。

雨の日、ポーチの屋根が小さく濡れてしまう。ポーチ部が狭く思わぬ事故になったなど、微妙にストレスを感じることもあります。

また最近では、様々なものをネットで注文する人も多く、玄関ホールとポーチは生活する上で非常に重要な場所だと思います。

www.amenooto.com

 

では、今回はこれで終わりにしたいと思います。ありがとうございました。

 

「玄関が大事な場所」

『スポンサーリンク』