あめの音ブログ

マイナス思考で頑張る世の中。ネガティブは世界を救う。

『スポンサーリンク』

【ナガシマ花火】「花火」はどこから?いい場所は?

どうも『ぴんすと』です。

今回はナガシマスパーランド「花火」についてのあれこれです。

f:id:pinsto:20230922060932j:image

※情報は2023年8月になります。

私が実際に現地に行った時の情報なので全てが同じという保証はありせん。あくまで参考程度にお願いします。

会場は「芝生広場」

まず、メインの会場は下記の広場「芝生広場」になります。

ただ、花火と一緒に白鯨や観覧車などを撮影したい人などは別の場所からの鑑賞になります。

f:id:pinsto:20230922053522j:image

花火の見える位置

芝生広場からの花火の位置は向かって右端の方になります。正面だと思っていたら右端だったというオチです。

f:id:pinsto:20230922053536j:image

どこで打ち上げしているのか分かりませんが、この位置に見えます。

f:id:pinsto:20230922055940j:image

また、中央の立ち入り禁止部分にはちょっとした仕掛け花火がありました。そのため両方楽しむためには、前方の中央より少し右よりが一番いいかもしれません。

f:id:pinsto:20230922055612j:image

あと「芝生広場」がいっぱいになると入場制限で入れない場合があるみたいです。

また、椅子などの使用はできません。椅子を使いたい場合は後ろの方になります。

地面は芝生になりますが、レジャーシートなどは持って行く方がいいと思います。

f:id:pinsto:20230922060012j:image

まぁ、本格的な花火大会と比べると劣りますが、プールや遊園地に遊びにきた「おまけ」でみれる花火としてはレベルが高いと思います。

www.amenooto.com

www.amenooto.com

 

では、今回はこれで終わりにしたいと思います。ありがとうございました。

 

「花火の解説みたいなのあったけど必要ない気はする」

『スポンサーリンク』