あめの音ブログ

マイナス思考で頑張る世の中。ネガティブは世界を救う。

『スポンサーリンク』

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【LIBERTY WALK】オートメッセで不快感

どうも『ぴんすと』です。 長男は車好きです。 今年は久しぶりにオートメッセに行ってきました。と言ってもオートメッセは2月なのでもう半年以上前の話になります。 まぁ、特に何か問題があったわけではなく、まぁごく普通のことがあっただけです。 ただ、私…

【森永ラムネ】「超大粒」買ってみた(何個入り?)

どうも『ぴんすと』です。 長男が大好きな森永ラムネ。 「超大粒」があったので買ってみました。 森永製菓 超大粒ラムネ 60g×6入 森永製菓 Amazon 内容量、60g 全て小袋に入っています。 20個入ってました。 外装は大きいが小袋入りなので数量はあまり入って…

【製造業】楽な仕事はかえってストレスになる

どうも『ぴんすと』です。 「製造業」でもブラック企業、ホワイト企業があります。それは、会社の大小関係なく存在します。 そして、ブラック企業で働くことは苦痛ですが、ホワイト過ぎる会社で働くこともかえってストレスになることがあります。 ホワイト企…

【新築マイホーム】問題なく買えるレベルは?「地方のローコストの話」

どうも『ぴんすと』です。 最近では持ち家反対派の人も多く、特に新築マイホームには否定的な人が多い。 持ち家か?賃貸か?という発想すら古いらしく、それ以外の新しい住み方、暮らし方があるらしい。 私自身は「持ち家派」ですが、どちらが得かと考えると…

【禁煙成功!】喫煙者にやさしい世の中という考え方

どうも『ぴんすと』です。 禁煙して8年が経ちました。ここまでくると吸いたいという気持ちは全くありません。味や吸い方も忘れてしまったという感じです。 禁煙したい方へ 今の世の中、非常に禁煙がやりやすい環境になっています。 ・喫煙場所が少ない。 ・…

【車内放置】「2歳児置き去り」意味がわからない

また悲しい事件です。 同じ年頃の子供を持つ親としては、ショックが大きい。 news.yahoo.co.jp 毎回こういう事件が起こると何故?ありえないだろうと思ってしまいます。 今回も全く意味がわかりませんが。稀にこういうことが起こるのは何故か? たまたま不運…

【ANKER】「モバイルバッテリー」と「急速充電」できるコンセント一体型のヤツがめちゃ便利

どうも『ぴんすと』です。 また、ANKER製品買いました。 今回は、急速充電器にもなるモバイルバッテリー「PowerCore Fusion 10000」というヤツ。 Anker PowerCore Fusion 10000 (9700mAh 20W PD モバイルバッテリー搭載USB充電器) 【コンセント一体型/折りた…

『スポンサーリンク』